やっぱしラリーが好きなんだろうね | garage door

garage door

here we go

081018_tr8n18


「1年やらなかったら、もう走れなくなっちゃうよ」

そうベテランカメラマンさんに言われたのも、既に数年前の話。
そのときは、そんなこたーねーべな、と思っていたけど。

色々と、悲しいほど色々と支障があって、それは今でもだけど、
明日のことも不安な生活の中で、できれば考えないでいる方が
平穏なんじゃないか的に時が過ぎて行っていた。

けど時と共に忘れるかと言えば、さにあらず。
何かが薄まるかと言えば、そんなこともない。
考えなくても、やっぱし自分にとって最大の存在は、ずっと最大の
存在として君臨している。
ただ、欲を表したところで実現性は見えないと、それだけのこと。

それでも時間の経過と共に増えてしまうのは、不安。
そんなこたーねーべなとタカをくくっていたのも嘘のように、ただ
不安だけが増えていく。いろんな面で。

だけどそれは、避けているからに他ならないんだな。
行動してないから、余計に心配が膨らんでしまうのだ。
かと言え触れていたら、現実を忘れていけない行動に出てしまう
危険性が。。。(-"-;A

そんなジレンマの中で、ささやかな楽しみでも心の癒しには
なるのだと、最近はちょっと思えるようになってきた。

細い糸でもどこかしらつなげておけば、いつか復活の兆しが
見えたときに、勇気も出ると言うものだろう。


081018_tr8n17


スタート会場へ行った。
スタート風景だけ見送って、帰るつもりだった。
そして、一端帰った。

けど、無性にまた戻りたくなった。
邪魔になるだけかなと言う思いもあったけど、戻りたくなった。
そして夜のラリー会場へと舞い戻った。


久々に、かつてのチームメイトに触れる。
現役を退いても、後輩のために頑張っている人も居る。

ほんの僅かな時間でも、そんな彼等と一緒にいると、自然と
楽しく幸せな気分になれる。

ささやかな癒し。

あの場へ戻ってよかったなと、心から思った。