キャッシュレス財布 | 秀のブログ

秀のブログ

今出来ること
今でしか出来ないことが
未来につながりますように。
「Tres Esperanzas」


去年のことです。


「キャッシュレス財布」という

ジャンルの財布を探していました。


ミニ財布ともいわれる、

カード入れがメインの財布です。


でも単に「カード入れ」ではなく、

お金もちゃんと入るやつが欲しくて色々検索してたんです。


これが意外と難しくて、


お札を折り畳まないといけないとか

小銭入れがファスナーじゃないとか。


自分の好みというか

希望のポイントが揃ってるものがなかなか無くて困っていました。


近くの実店舗ではまだまだ

品揃えが無くて


結局のところ通販で探すしかなかったんです。


それで楽天市場で見つけたものがあって購入したのが去年でした。





先日その去年に購入した楽天市場のお店から突然メールが来たんです。


「購入後、使用されて1年経つ財布を同商品の新品と交換していただけませんか?」



え??


一瞬怪しみました。

何かの詐欺か迷惑メールかな?と思いましたが


お店の担当さん曰く、

使用していくとこうなりますという、革の経年変化を紹介するための資料を探しておられると。


メールの送信元に店舗のリンクが貼ってあったので調べてみると


確かに去年購入履歴のある店舗だし、レビューも悪くない。


住所と電話番号も一応記載されてるし、新品と交換してもらえるんならいいかなと、申し出に応じることにしました。




購入して使っていたのは色がブラックでしたが、ブラウンにするかどうかで迷ったので、


ブラウンと交換でもいいですか?とお願いしてみるとOKでした。


届いたものがコレなんです。

小さいでしょ?



このサイズでカードはたくさん入るし、コイン入れはファスターだし、お札に折り目がつかない。








なんという秀逸。


気になったかたは

「ドンボルソ」で検索してね。


※ 言っておきますが

ステマではありません。


使っていれば

ブラックより汚れが目立ってきそうですが


こんどは長くエイジングを楽しみたいと思います。




ほんとは財布を新調するときは春が良いんですけどね。


せめて巳の日か寅の日に使い始めようかな。