YOASOBI聴いてます。 | 秀のブログ

秀のブログ

今出来ること
今でしか出来ないことが
未来につながりますように。
「Tres Esperanzas」

テレビを見ていると


CMで使われていたり


メディアでよく取り上げられているので


どこかで耳にしてるかと思います。




「YOASOBI」を


このごろヘビロテで聴いてます。




ボカロを聴きません。


SNS発信を聴きません。




でも


このYOASOBIをなぜか聴いてしまいます。




曲の良さはもちろん


イクラさんの声が良いです。


音の加工を抜きにしても


「倍音を含んでるボイス」


なんじゃないでしょうか。


とても耳に入りやすくて。




「夜に駆ける」より


「群青 」が好きです。


なんて良いメロディなんだろうと


思ってしまいます。



いわゆる一般受けしやすい曲なんでしょうけど


すごく良いと思います。




しんどい時に


音楽に癒されるって


あると思います。




それは記憶とともに残り


数年後にこの曲を聴いたとき、



あぁ、しんどかった時によく聴いてたなぁ


って


思い出すかもしれません。




誰にでも


何かの記憶と一緒なっている


そういう音楽があったりしませんか?