引越し準備 | 秀のブログ

秀のブログ

今出来ること
今でしか出来ないことが
未来につながりますように。
「Tres Esperanzas」

6月も終わりか。

長年住んだ家を出るのって
ほんと大変。

なかなか片付かないよ。

こびりついた垢でも落とすように
不要なものを捨てる。

捨てるにはもったいないものもある。
でも思い切らないと荷物が増えるだけ。

何年も見なかったものを目にしてしまうと
その時の記憶がよみがえる。

時間が止まる。
時間が戻る。

捨てる?
残す?
の繰り返しでまた進まない。

3年使わないものは不要なもの?
1年使われない不要なもの、
10年見なかった必要なものとか。

あと何日かかるかな。




家具の行き先が決まっていく。

捨てる神、拾う神

今の世の中、
タダで捨てることができないものが多く

処分するのにお金がかかるなら
タダで引き取ってもらえるだけでありがたい。

大きなものが部屋から出ていくと
狭いとしか思わなかった部屋が広く感じる。

部屋が広くなっていくと
詰まっていたものが取れたような気がして

心が軽くなったよう。

不思議なことに
久しぶりに会った友人にも言われた。

軽くなったね?って。

それはあなたのおかげでもあります。
ありがとう。


家族のみんな
周りのみんなに助けられて

今生きてます。
みんなありがとう。

助けてもらわなかったら
生きてないと思います。

だから感謝しています。

ありがとう。