安室の引退 | 秀のブログ

秀のブログ

今出来ること
今でしか出来ないことが
未来につながりますように。



残念です。
いまさらなことですが。

いやね、
会社の人に「Finally」を借りることができたんです。

デビュー曲から最後まで52曲、
3枚のCDとブルーレイが1枚。
安室にどっぷり浸かれる内容となっております。

あらためて思ったんです。
もったいない。
本当にもったいない。
辞めるなんて。

人気絶頂で引退することに美学があるんでしょうか。

アーティストとして売れ続け、
長く続けることは非常に難しいことだと思います。

安定した人気、
出せば売れるなんて一部のアーティストだけでしょう。

引退の本当の理由は本人にしかわからないでしょうね。

ブルーレイのビデオクリップを見てると、
映像の中の安室ちゃんはとても輝いてます。

その輝きは永遠です。
歌姫と呼ぶにふさわしい。

日本の音楽シーンで
今後安室を超える人は出てくるかな。

安室ちゃん本人もそれを楽しみにしているのかもしれませんね。