車の一時抹消(廃車)してきた | マーチふぉう

マーチふぉう

長年乗ったランエボⅣと別れ、K12マーチとの出会い
スノボ、DIY、修理、その他いろいろと手を出す多趣味の
スーパーカブ大好きおやじです

マーチは、2月に車検を受けて

 

リアのハブも交換し、バックカメラも付いて

 

元気いっぱいです(°∀°)b

 

っが!!、義父が・・・

 

「車にはもう乗らないから、いらない?」

 

えっΣ(=°ω°=;ノ)ノ ほっ、ほしい~

 

けど、マーチちゃん車検受けたとこだし、修理したし・・・(´□`。)

 

車は、初期型ラクティス、CVT,で60000㎞

 

k12マーチより新しく、走行も少ない

 

だがしかし、車検が今月末まで (-"-;Aウーン

 

不人気車種で売ってもいくらにもならないらしい

 

嫁と相談して廃車だけして置いておくことにした

 

それで、ナンバー外して、委任状と、印鑑証明をもって

 

陸運局へ

 

総合案内(13)で

 

手数料納付書をもらって、流れを聞く

 

お姉さんが親切に教えてくれた

 

14番で手数料を払って、印紙を貼る

 

11番でナンバーを返納、

 

別棟の4番に 

 

様式3号2の書類を書いて

 

最初にもらった、手数料納付書

 

様式3号2の書類

 

義父(車の持ち主)の一時抹消に関する委任状(実印)

 

義父(車の持ち主)の印鑑証明

 

廃車する車の車検証

 

この5つを、クリアファイルに挟んで4番の受付窓口に提出する

 

しばらくすると、5番の交付窓口でなまえを呼ばれ

 

登録識別情報等通知書(一時抹消の廃車証)

 

を受け取って、終了 ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

時間は、1時間もかかってない(^_^)v

 

費用は、印紙代350円のみ、 ぷぷっ

 

 

にほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
にほんブログ村