kissmarkのステップイン、使えんものか?ダメダメ | マーチふぉう

マーチふぉう

長年乗ったランエボⅣと別れ、K12マーチとの出会い
スノボ、DIY、修理、その他いろいろと手を出す多趣味の
スーパーカブ大好きおやじです

先日「kissmarkのステップイン、使えんものか?

 

で作ったゲタ(昔あった、靴に履くローラスケートみたいなものw)

 

ですべってきた結果・・・

 

惨敗、ダメダメでしたw

 

山側を見る時はそこそこに滑れるのですが、

 

谷側を見たら、転倒の連続???( ̄_ ̄ i)

 

どうして?・・・(・・;)

 

・・・(・Θ・;)

 

(´Д⊂グスン

 

3本目に理由が判明しました

 

コレです

 

踵部分のアキレス腱部分の部品

 

ふかふかの新雪なら違和感がある程度ですが、

 

何とか滑れます(スピードを出すと不安定な感じ)

 

ガリガリのアイスバーンになると顕著に症状がでます

 

ブーツ自体がヘタってきてるのもあるんですが、

 

ハイバックがついていないため足首がグラグラ

 

踵側に体重をかけると、足首が伸びてエッジがかからない

 

ただ、それだけなんだけど・・・

 

なんど尻もちをついたか(´□`。)イタイ

 

キスマークのハイバック付きのステップインビンディング

 

が何故できたのかわかったような気がします

 

ただ、家にあるステップインビンディングは

 

フラットタイプのビンデングしかないので(それが一番)

 

次のネタでゲタを加工しようと思います。ぷぷっ

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

2017-2018シーズン

kissmarkのステップイン、使えんものか?

kissmarkのステップイン、使えんものか?ダメダメ

kissmarkのステップイン、FTにハイカップ装着

自作kissmarkステップイン試してくる(`・ω・´)キリッ

キスマークステップイン復活!(・∀・)

スノボ行ってきた

オクで手に入れた バートンブーツ

 

2018-2019シーズン

キスマークステップイン 自作弐號機