だいぶ昔に中古で買ったアンテナチューナー(TRIO AT-200)を久しぶりに引っ張り出してきてロングワイヤーアンテナを使ってFT-817NDをつないで飛ばない無線を楽しんだ。

 

手に入れた時から気になっていたスイッチ類の不安定さが有ったけど、運用には大きな支障はなかったのでそのまま放置していた。

もう数十年前の機械なので部品も市販されてないし困ったもんです。

 

でも今日は直したぜ!

 

レバー式スイッチを全部外して分解し、そして接点磨きをしたら完璧な動作になった。

 

外観は元からボロかったけど機能はこれで完璧になりました。

 

 

 

 

 

 

 

.