いうことで今日(正確には昨日)は世界アマチュア無線の日でした。

 

風呂を済ませてからHF機の電源をONして21MHz帯を聞いてみたらデンマーク局がCQを出していた。

 

これは呼ぶしかないでしょ!💪💪💪

 

オペレータ(ワタシ)の気合は全力だったけど、FT-1000の最小パワー5Wくらいでアンテナは21メガでまさかの5mくらいのロングワイヤーだぜびっくりマーク

 

きっと他人に言わせれば「まったくヤル気が感じられない」というでしょう。

 

で、結果はまったく先方には届いてない感じで終わりました。

 

「最高に残念!とても悔しいです😭」とは全く思ってなく、まぁこんなんで想定どおりの結果でした。😁👍

届くかなぁという期待感を楽しむ私にとってはこれでOK!

これでちゃんとしたアンテナでハイパワーで交信できなかったなら残念だろうなぁ。

 

とりあえずちょっとだけでもアマチュア無線活動をしたぞ。

祝・世界アマチュア無線の日 でした。

 

CU!