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 昨日に引き続き、ニューマシンを乗るための準備を進めました。

 先ずはカセットの内側にあるスポークガードの取り外し。
 これはMAVIC純正の物だけど、これがあるとカッコ悪いから
 速攻で外したい部品です。
 でもこの部品が無いと最悪の場合、事故につながることもあるので
 本当は意味がある部品なので自己責任ね。

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 ホイールを外します。

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 カセットを外す。

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 カセットを外すとフリーユニットのボディーが現れます。

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 カセットはと言うと、8つ(正確にはワッシャーがあるので9つ)に
 分解できます。
 大きな2つのスパイダーはカーボン製だった。

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 チェーンガードを外したら元に戻して終了。

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 続いてシートの前後を調整しました。
 この部分の締め付けトルクは5Nmですのでトルクレンチを使って
 締めました。が、写真を撮っている最中にちょっとキツくなって
 しまったけど誤差の範囲という事にして終わり。(^^;

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 続いてボトルケージを取り付け。
 CANYON純正ですが2つ買って1つは旧マシンに付けて先日の王滝に
 出場。
 今回はせっかくなので新しい方を付けました。

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 続いてフォークのエアサスペンションのエア充填。
 自分の体重に見合った空気圧まで充填しました。

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 最後にSPDペダルにシューズを合わせてみて、そして固定力を
 調整した。

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 ニューマシンのタイヤの空気圧を調整して、少しだけ近所を
 走らせてみましたが快調です。が、まだブレーキのあたりが
 出てないので効きがイマイチ。でも時間の問題でしょう。

 最後に旧マシンをPlexusを使ってキレイにしました。

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 そうそう、サイクルコンピュータを付けたいと思っているけど
 まだ新しい物を調達してないんだよなぁ。
 それは何でか?
 ただ迷っているだけなんです。
 ロードじゃないからケイデンスは不要。
 小型がいい。
 そうなるとCATEYEかなぁ....