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ちょっと部品を交換した自転車。
やっと復活しましたよ。
今日はディレイラーハンガー部を修正。
続いてリア・ホイールのハブベアリング部の再組み付け。
次にブレーキオイルの充填とエアー抜き、そしてキャリパ位置の
調整を実施。
そしてフロント、リアのディレーラーのワイヤー張りと調整を実施。
最後はサイクルコンピューターのセンサー取り付けとケーブリング。
ブレーキオイルのエア抜きを始めようとしたら、なんとこのブリーダ
プラグに合うレンチが無い!
今までのキャリパに付いていたブリーダプラグよりも小さいのだ。
なのでママチャリに乗ってホームセンターへ行き、7mmのメガネ
レンチを買って来た。またまたロスタイムでした。
まずはリザーバータンクにオイル補充。

そして買って来たメガネレンチをかけてエアー抜き開始。
自動車のブレーキとエアー抜き方法は一緒。
ブリーダプラグにつないだホースからエアーが出て来るよ。
そしてエアーが出なくなるまで繰り返して前後共に終了。

フロント、リア共にシフト・ワイヤーの長さをちょうどいい長さに切り、
そしてディレイラーの調整を実施。
最後にサイクルコンピュータのセンサーの取り付けをどうしようかと
少し考えたけど、結局今までと同じ位置に取り付けた。

これで乗れる状態になったよ。
あとチェーンをやっぱりシルバーに戻したいなぁと思っている。
金色はなんか田舎のオヤジっぽい!と、思うんだよね。
5月のレースに向けてたくさん乗らないといけないけど、3月に
マラソンがあるのでそれまでは体力づくりに専念します。