.
    昨日の事ですがいつものローソンでお弁当を買った。
    そしていつものように割り箸を付けてくれた。いつも当たり前のように
    思っているけどこんなサービスにも感謝ですよね。
 
    さて、割り箸はいつもと変わりない物でですが、いつもなら割り箸を
    割る前の袋に入った状態でチャレンジ前の記念撮影をするのですが
    昨日は極限まで腹が減っていたので無意識に袋から取り出して
    しまった。
 
    あっ、と思ったけど胃液が大量分泌中の状態ではあるがそのまま
    割り箸チャレンジに突入した。
 
    結果は.......
 
イメージ 1
 
    まぁご覧のとおり結果は...NG!!
    「期待どおりだけど残念」と、複雑思いだ。
    これで11回中7回ダメってことですなぁ。
 
    今回でダメ率:63.6%です。
 
    実はローソンの割り箸の事について会社のSNSに書き込んだのだ。
    目的は「お客の目的・利用シーンを理解し、提供する物にはそこまで
    気をつかうべき。我々の仕事はそこまで貫いた仕事をしよう」と言う
    趣旨のものなのだ。つまりCSについて書いたってワケ。
 
    そうしたら地方の部署からローソンの割り箸は品質が確かに悪いと
    感じていたと言う書き込みがあった。
    少なくとも私が利用している東京都某区の某ビルに入っている店に
    納品された物だけではないことだ。まぁ1件だけの声でしたけどね。
    逆に「そんなことは無いよ」と、言う意見は無い。
 
    ではまた次回に!