まだ日陰には先日降った雪が少し残る。
雪が降ると思い出すのは以前乗っていた車の“ランサーエボリューション”だ。
もちろんスタッドレスタイヤは装着していたけどチューニングしたフロント、センター、リアの
3つあるディファレンスギアが強力にタイヤに駆動力を伝えていたから安心して走れた。
競技用のベースモデルである“RS”だったからブレーキにはアンチロック機能は無い。
なので止まる時は完全にドライバーコントロールだった。
約17年間も自動車競技をやっていたので雪が降ると身についたドライビングテクニックを
発揮させたくてうずうずしてくるのだ。
そんな時に思い出すんです。
もう体力も無いジジィ~ なのにね。(^_^;
雪が降ると思い出すのは以前乗っていた車の“ランサーエボリューション”だ。
もちろんスタッドレスタイヤは装着していたけどチューニングしたフロント、センター、リアの
3つあるディファレンスギアが強力にタイヤに駆動力を伝えていたから安心して走れた。
競技用のベースモデルである“RS”だったからブレーキにはアンチロック機能は無い。
なので止まる時は完全にドライバーコントロールだった。
約17年間も自動車競技をやっていたので雪が降ると身についたドライビングテクニックを
発揮させたくてうずうずしてくるのだ。
そんな時に思い出すんです。
もう体力も無いジジィ~ なのにね。(^_^;