.
現行インプレッサ(形式:GRB)のWRカーです。
インプレッサってなかなかカッコイイよなぁと思う。
現行インプレッサ(形式:GRB)のWRカーです。
インプレッサってなかなかカッコイイよなぁと思う。

こちらはフロントから見たところ。
市販車にはあるボンネットのエアインテーク(空気取入れ口)が無いでしょ?
インタークーラーがフロントにレイアウトされているから結局は“飾り”だった。それなら無い方が
空力的にはわずかでも有利なわけだから正解でしょう。
市販車にはあるボンネットのエアインテーク(空気取入れ口)が無いでしょ?
インタークーラーがフロントにレイアウトされているから結局は“飾り”だった。それなら無い方が
空力的にはわずかでも有利なわけだから正解でしょう。

こちらは市販車のフロントです。
インタークーラーはエンジンの上より少し後の一番熱くなる場所にあるので強制的に空気を取り入れる
ようになってます。
インタークーラーはエンジンの上より少し後の一番熱くなる場所にあるので強制的に空気を取り入れる
ようになってます。

日産GT-Rもいいけど、私は小型でキビキビ走ってラリーフィールドに参加できるような今回の
富士重工のインプレッサとか三菱のランサーエボリューションが好きです。
これからもこの2メーカーには頑張ってもらいたいものです。
富士重工のインプレッサとか三菱のランサーエボリューションが好きです。
これからもこの2メーカーには頑張ってもらいたいものです。
.