昨日の話です

 

 

 恒例のドライブは「北見、佐呂間方面」に

行きました

 

 

 天気に恵まれ、快適なドライブでした照れ

 

 

 まず訪れたのは「相内神社(あいのないじ

んじゃ)」です

 

 名前の読みが誤解を受けそうですが、太陽

神「天照大神」と稲または五穀の精霊神「豊

受大神」が祭神として祀られているそうです

(Wikipediaより)

 

  

 ややこじんまりしていて、静かな気持ちが

落ち着く場所でしたニコニコ  photo by パートナー

 

 

 次に訪れたのは「北見市上下水道局」です

 

 目的は「マンホールカード」です

 

    

 庁舎はお休みでしたが無事入手ですニコニコ

 

 

 次に「しのねアップルファーム」というり

んご農家の直売所へ行きました 

 

 

 

 直売所までの道の両側には写真のようにり

んごが実っていましたキラキラ  photo by パートナー

 

 

 「紅つがる」甘くて美味しかったです照れ

 

 

 次は「端野神社」へ行きました

 

 

 静かで広い敷地は居るだけで心が癒されま

ニコニコ

 

 

 その後「北見市常呂総合支所」へ向かいま

した

 

 目的は…そうです、「マンホールカード」

ですグラサン

 

    

 こちらもお休みでしたが入手ですニコニコ

 

 

 次はいよいよメインの目的である「サロマ

湖展望台」です

 

 一昨年訪れた時は、展望台へは行けなかっ

た上に天気が悪かったので、今回はリベンジ

です

 

 

   

 今年は素晴らしい景色を見せてもらうこと

ができましたキラキラ

 

 

 展望台を降りて少し進むと「道の駅サロマ

湖」があります

 

 

 

 ソフトクリームを食べました照れ

 

 

 時間に余裕があるので、急遽「置戸神社」

にも行きました

 

   

 

   

 静かで落ち着いた雰囲気、広い敷地内では

紅葉が綺麗でしたキラキラ

 

 

 

 夕方、きれいな夕焼けを期待していたので

すが、天気は下り坂だったのでこのくらいが

限界でしたアセアセ