昨日の話です

 

 

 オホーツク方面へドライブに行ってきまし

 

 

 目的は「道の駅巡り」&「マンホールカー

ド」入手です

 

 

 まずは「道の駅にしおこっぺ」へ…

 

 

 

 こじんまりとした佇まいでしたが、この日

はマルシェが開催されていて、結構な人出で

した

 

 

 スタンプゲットです音符

 

 

 

 移動中に遭遇した景色ですキラキラ

 白い雲と相まって空が遠く感じられます

 

 

 続いて向かったのは「道の駅おうむ」です

 

   

 この時間も天気が良く、窓に雲が反射して

いますキラキラ

 

 

    

 ここではスタンプを押してマンホールカー

ドを入手しましたニコニコ

 

 

  

 

 3階の展望台から見た雄武市街ですキラキラ

 

 

 3ヵ所目が「道の駅おこっぺ」です

 

 

 

 建物が上「交通記念館」と下「イベント館」

に分かれていました

 

 

 交通記念館でスタンプを押しましたニコニコ

 

   

 肝心のソフトクリームがややピンボケして

いますアセアセ

 サッパリとしていましたが、如何にも「牛

乳」という味でした照れ

 

   

 その他にウインナーとハムとホッケを購入

しましたキラキラ

 

   

 やや雲が増えていましたが、道の駅から

見た空も癒されます…キラキラ

 

 

 遠軽町へ向かう途中…

 

 

 

 鶴のつがいに遭遇(上)です!!

 そばには子供たち(下)が…キラキラ

 

 さらに走ると…

 

 

 2組目の鶴のつがいとお尻を向けた鹿のコ

ラボに遭遇(笑)

 

 

 そうこうしていると「遠軽芸術文化交流広

場」に到着です

 

    

 無事マンホールカードを入手ですキラキラ

 

 

 おまけで近くにある「遠軽神社」に行って

きました

   

   

 

 

   

   

 お参りしておみくじを引いてきましたニコニコ

 

 

 この日のドライブ、走行距離は約600㎞で

したアセアセ

 

 

 今回のドライブでオホーツクエリアの道の

駅を制覇です照れ…3年掛かりですが…タラー

 

 道北と十勝、釧路・根室エリアも制覇して

いるので、残るは「道央エリア」と「道南エ

リア」ですニコニコ