3連休で読書欲が復活した話をしましたが、他に

も取り組んだことがあります

 

 

 「オンラインセミナーの受講」です

 

 

 なかなか時間を作れず(作らずかな…タラー)いた

のですが、2つほど受講しました

 

 

 いずれも今後の法改正に関するもので、「社会保

険の適用拡大」や「雇用保険法の一部改正」など現

在あちこちでセミナーが開催されたり専門誌で特集

が組まれているような内容でした

 

 正直、今までは受講すること、資料に目を通すこ

とで満足していた部分があったので、反省をしてし

っかりとアウトプットできるように勉強しています

 

 明後日面接を受ける職場では社会保険の知識が求

められるので、適用拡大は基礎知識として身につけ

たいです

 

 

 そして今日、社労士会主催の労働法に関する研修

の参加申し込みをしました

 

 

 今一度しっかりと基礎から勉強し直して有資格者

に恥じないスキルを身につけようと気合を入れてい

ますグー