今日は朝から市民農園へ行きました

 

 

 今日の目的は「種蒔き」です

 

 前回、ブロッコリーなどを作った場所に「だいこ

ん」と「ラディッシュ」の種を蒔きました

 

 だいこんは気温の影響、ラディッシュは虫にやら

れてともに収穫できなかったのでリベンジですニコニコ

 

 

 じやがいも跡には「チンゲン菜」「小松菜」「ほ

うれんそう」「ラディッシュ」の種を蒔きました

 

 敢えてラディッシュは多めに作付けです

 

 

 絶賛生育中の作物はというと…

 

 

 とうきびはもう少しで収穫できそうですキラキラ

 

 

 えだ豆は実がかなり膨らんできました音符 こちら

も収穫の日は近いですキラキラ

 

 

 実は一番安定して収穫できているのがこのバジル

ですキラキラ パートナーの料理やお菓子作りに大変貢献

していますニコニコ

 

 

 他に、収穫できる状態になっているじゃがいもが

あります

 

 それと、先ほどの収穫間近のとうきび跡に定植す

るための「苗づくり」も行いました

 

 

 今回作ったのは「ブロッコリー」「レタス」「キ

ャベツ」「ハクサイ」です

 

 ブロッコリーとレタスは作付けギリギリかなアセアセ

という感じ、キャベツとハクサイは品種的にもこれ

からのものなので期待です

 

 

 畑も後半戦です、北海道はお盆を過ぎると一気に

秋の雰囲気となります…