昨日、今日と2日連続で真夏日となっております

 

 

 そんな中ですが、午前中、水を撒きに市民農園へ

行きました

 

 

 メインのえだ豆は順調そのものです 

 

 

 じゃがいもは花が散り地面でいもが肥大する時期

に入っています

 

 

 金時豆は移植の影響か葉の色が良くありません…

 

 

 さつまいもは暑いの歓迎とばかりに大きくなって

います

 

 

 とうきびも金時豆のように葉の色がやや薄いです

 

 

 レタスは収穫時期が近づいています音符 

 

 

 虫の食害が酷いキャベツです…3匹の青虫を発見

したので駆除しましたタラー

 

 

 ブロッコリーも収穫時期が近いですニコニコ

 

 

 だいこんは逆に葉の色が濃く元気です

 

 

 ピーマンはやや軟弱ですが、花が咲き実ができ始

めています

 

 

 なすも花が咲いていて今後に期待です

 

 

 パートナーリクエストのバジルは移植の影響なく

育っています

 

 

 ようやく写真で見せられるようになったにんじん

です…右1列はミニにんじんです

 

 一番収穫が早いと思われたラディッシュですが、

虫害のため全て破棄となりました…タラー

 

 

 今日の夜から明日にかけて雨予報なので、作物に

は恵みの雨となりそうです…降り過ぎなければアセアセ