昨日の話です

 

 

 有給休暇をとり、片道約3時間汽車に揺られてセ

ミナーを受けてきました

 

 

 テーマは「問題社員に対する実務」というもので

した

 

 

 講師は僕がお気に入りの社労士で、実例を交えて

ハッキリと説明してくれるので大変役に立ちます

 

 

 「問題社員に見られる傾向」というのがあったの

ですが、あれ…当てはまる人が傍にいるなぁ…と思

ってしまいましたアセアセ

 

 

 内容的に人事部や上司が行う対応という感じなの

で、僕のような下っ端ができることではないのです

が、大変参考になりました

 

 

 とかく「臭いものには蓋」という対処をしてしま

いがちですが、きちんとした対応をすることがお互

いにとってプラスになると痛感しました

 

 

 有意義な3時間を過ごし、また約3時間汽車に揺

られて帰宅…の予定だったのですが、トラブルが…

 

 

 途中、信号機の不具合で30分立ち往生、動き出

すも鹿と衝突して車両点検に15分、その結果、他

の車両との兼ね合いで5分停車となり、到着が大幅

に遅れましたタラー

 

 

 ただでさえ体調不良なのにこの状況はキツかった

ですアセアセ

 

 

 明日も有給休暇をとってセミナーを受講します

 

 

 ただ、明日はオンラインなので自宅で気楽に受講

できますニコニコ