年度末ということもあり、来客や電話が多く、そ

の上慢性的な人手不足なので、てんやわんやの1日

でしたアセアセ

 

 

 午後から事務所で1人の時間があったので、じっ

くりと調べながら仕訳伝票を入力することにしまし

た…が…タラー

 

 

 電話はくるわ、ネットが使えないトラブルになる

わ、利用者があーでもないこーでもないとワガママ

を言うわ…でちっとも捗りませんタラー

 

 

 しかも、前の施設とは使う科目が違ったり、使っ

たことのない科目が多いのでなかなか覚えられませ

アセアセ

 

 

 それでも調べながら納得しながらそれなりに処理

をすることができたので良しとしますニコニコ

 

 

 今日はそれだけでキャパオーバーですアセアセ

 

 

 そんな中、施設長からこんな言葉を掛けられまし

た…

 

 「4月からこの施設には居ないけど、すぐ傍の施

  設に居るのだから、何かあったらいつでも相談

  してくれていいからな」

 

 

 恐らく、事務所内は比較的のんびりした雰囲気の

中、1人仕事を覚えなければとテンパっている僕を

見かねての言葉だったのだと思いますアセアセ

 

 

 …とてもありがたくて救われた気がしました照れ

 

 

 この施設長とは僕としてももっと一緒に仕事がし

たいと思っていたので、今後も繋がりを持ち続けた

いですニコニコ