押忍!
暑さが一段落しましたがまだまだ暑い日が続いていますので、熱中症対策などに気を付けて楽しい夏休みをお過ごしください!

H29年9月に入門した三時。先日ようやくサポーターがあたり大喜びでしたね!!次回の稽古からは受け返しの練習からしていきますよ!

我々フルコンタクト空手である以上、直接相手を殴り、蹴り合う事になります。その時敵の攻撃の受けや、捌(サバキ)きがしっかりできなければ自身が大けがをしてしまうこともあります。

このようなことから、基本・基本稽古がしっかりとできるまで、どんなに時間がかかろうとサポーターを着けさせることはしません。

たまに、「生徒の方からサポーターまだもらえないんですか?」と、聞いてくる事がありますがサポーターがもらえないということは、基本稽古・基本ができていないということですので理解ください。

イメージ 1