【ウ】ライブの後には、『一鶴』にて骨付き鳥の夜。 | ぶらぶら喫茶店&最近病院通い★

ぶらぶら喫茶店&最近病院通い★

カフェじゃなくて、純喫茶!
よくモーニングしにぶらぶらしてる日常でも記録しとこうかな、と。
最近は、相方氏の救急入院で奔走してます。

ま~た、ブログ更新ボチボチ中ですチーン

もう、いつの話やねん…というレベルの
ウルフルズファンクラブツアー in 高松音符


その高松でのライブは
広さといい、近さといい、
倍率高い大阪やなくて
むしろ、こっちでよかった~ラブラブと思えたヒトトキでした爆笑

そして、メンバー全員喋りすぎたのか
ライブ終了時間、まさかの約30分オーバーびっくり

9時頃終演予定が9時半は過ぎていたような…。

その日は高松に泊まるつもりだったので
大丈夫なんだけど
ディナーとして楽しみにしていたキラキラ骨付き鳥キラキラが食べられないんでは?!アセアセと少し焦る…。

ヨユーで間に合ったのですが…。


訪れたのは、『一鶴 高松店』
大阪には心斎橋と堂島の辺にもあるんやけどね…。今まで行ったことなかったので。

そして、『一鶴』って
「イチカク」やなくて「イッカク」と読むのを初めて知ったチュー

それについては、
「そやで~」と相方氏。
気付いてたら言ってくれたら、ええのに…ムキー

たまにそういうトコ、ありますムキームキー


んで、ライブ会場から徒歩でお店へ。

もう10時前(過ぎ?)なので
空いてるか?と思いきや
2組待ち…びっくり
すぐ、案内されましたけど。

ラストオーダーが22時30分だというのに
お客さんがまだまだ来るびっくりびっくり

「おやどり」と「ひなどり」と二種類ある骨付き鳥。勿論、両方注文し、食べ比べラブラブ

そして、
ライブ前から若干腹減りになりつつあった相方氏は、「サラダ」と「むすび」も頼みました。


届いた骨付き鳥。
手前が「おやどり」
奥が「ひなどり」です。

メニューにもあるように
「ひなどり」は柔らかくてジューシー。
「おやどり」は噛みごたえがあるもぐもぐ

私は確実に「おやどり」派でしたキラキラ

ガブリと噛みついて
モォグモォグと噛み締めて味わう美味しさキラキラ


想像以上に美味しい、と思いました
(ライブ後でお腹が減っていたこともあり…。)

骨付き鳥の下に滴る脂を
「むすび」に吸わせながら食べる相方氏。

「体に悪そうだぁ~というものが、一番美味しいわぁ」という感想デレデレ



なんやかんやで、
楽しいライブ後の骨付き鳥の夜でした。