婚礼・婚活ここだけの話 -12ページ目

婚礼・婚活ここだけの話

東京郊外を拠点に活動している婚活〜婚礼の専門家が結婚や恋愛について勝手に語ります。
プロだからの話、プロだからの視点や多分意外な話ご覧ください。
ちょっとはプライベート的な話もします。

前回の続きです。

 

新郎新婦を初めスタッフも全員が素敵な披露宴を作りたい。

 

どの会場、スタッフもそれは間違いないのですが、技術が足りない、経験が足りない、他にも色々ありトラブルはあります。

 

でも人生もそんなもんじゃありませんか?

 

思うようにいかないから、成功した時に喜びがあり、向上しようと努力する。

 

披露宴、人生に似てますよね。

 

新たな家族のお披露目は、生き様を写す。

披露宴を私はそんな機会だろ思うようになりました。

 

努力しても報われないことはあるし

思うように上手くいかないこともある

でも、今日ここに集まってくれた人は全員が2人の門出を祝う人々。

だったら笑顔で笑っていてもらいたい。

 

元々司会者ですから演出イメージや料理とのタイミングも苦労はなかったのですが、キャプテンとしてアクシデント時のメンタルケアがイマイチだなぁって悩んでいた私は

 

※その頃も武キャプテンは15分以上絶対に押さないって好評なキャプテンでしたよ。

 

新郎新婦に魔法をかけることを思いつきました。

 

 

続きはまた