EVLOweb2006-2008 -50ページ目

メット

20060122_003

 Kawasakiでライムグリーンのバイクに乗るとなるとこちらの柳川選手のメットを被っている人が多いんですよね~。確かにカッコイイしライムグリーンのバイクとの色合いもバッチシ。って言うかライムグリーンとの組みあわせを考えると、グラフィックモデルの無難な選択が少ないから??どうしたもんだろ、悩む・・。


最終之巻 「明日なる夢」

20060122_001  

 今日はこれを書かなくては。

 今日で響鬼も最終回。「最近の仮面ライダーは面白いんだで」と同い年の友人が去年だか一昨年頃から熱く語る。確かに朝早い日チャンネルがあって目にする事はあったが「仮面ライダーって言う割には凝ってるな~、でもイケメン若手俳優達の演技が~、これが最近言われている奥様向け特撮ヒーロー物って奴か~、なんか薄っぺらい」という印象で一話丸々見る事は無かった。

 けれど、去年の2月だか3月、飲みに行ってそのまま友達のアパート泊。その仮面ライダーを熱く語った友人も一緒。朝方、みんな目覚めてテレビを点ける。チャンネルは10ch、画面には仮面ライダー響鬼。かるーい衝撃。もう、帰ってから1話から全部見直しました。

 見れば見るほど大ハマリ。なんで仮面ライダーなのに鬼なんだ?ライダーと言いながらバイクに乗って無いぞ?車の運転もままなら無い?子供向けのはずなのに画面が暗すぎないか?こんなに漢字が多くていいのか?その他もろもろその世界感に吸い寄せられましたね。

 「あ~これは子供だけで見るのではなく、子供と大人が一緒にみて、その内容を大人から子供へと教えたりしながら見る造りなのかな~」と自分の中で決め付けて見たものの、「これは、あれは?」とやったら出てくる伏線に「大人も付いて行けるのか?」って不安になったくらい。ま、その伏線も最終回を迎えても全く触れず終いでしたが・・(笑)

 しかし、夢中になっていた響鬼も二十九之巻 「輝く少年」を最後に変化が・・。途中からその余りにも走りすぎた反動からか構成が薄っぺらなものに~。方々の響鬼系Web上ではいろんなことを囁かれており私自身も「もー見たくないな~」と思ったもののとりあえず全話見倒しましたわ。何話かただテレビを付けているだけの時もあったけど。

 で、本日最終之巻。「オロチってこの前倒したんだっけ?」って感じで観る。なんだかもうどうにも収集が付かなくなった内容でまさしくグダグダ。感慨に浸るところなど微塵もなく時間は過ぎる・・。

 で、最後のシーン。これまた脈絡もなく何故かいきなり海。でも、少し以前の響鬼な雰囲気でバックに流れるのは取って付けた感じだけど「少年よ」。

 思い切り消化不良な終わりだけど1年間、毎週毎週楽しませていた頂きました。鍛えるって言葉これからも忘れずに、また熱中できる何かを探し続けます。シュッ!


20060122_002


Down

 昨日の雪山の性なのか、えらい全身筋肉痛&倦怠感。頭打ったせいなのか頭痛も有り。ダウンです。 

連続コンボ

 久しぶりに雪山。仕事上がりでそのまま雪山ナイターへ。

 朝急いで道具を車に積み込んだものだからインナーが無いッ!インナーなしで滑るのなんていつ振りだろうか?しかも今日は夜が更けると雪が降ると言う話でかなり冷えるコンディション。う~んインナーを着ないで滑っている人っているけど、ハッキリ言って絶対来た方が良い!と思う。きちんとしたインナーを着れば着膨れすることも無いし、汗をかいてもすぐ乾くので冷えることも無いし、疲れ難い。

 で、そのインナーレスな自分。止まっているとどんどん冷えるのでどんどん滑りましたよ。動いている最中は暖かくなるけどやっぱり止まると冷えますな~。なので、益々ヒートアップな滑りに。で、グランドに精を出す。友達がよくやる連続コンボをやろうと思うのだが、どちら向きだったか思い出せず・・。そうこうしているとブラインド側ノーズライドからオープングランド360°への連続コンボが上手く繋がることに気付く。何度か続けてやるのだがなかなか倒れず良い感じ。しかしグランドの360°って上手くテールの反発を使わないと自分で足を引き寄せなければならないのでかなり疲れるんだけど、今日は気を良くして何度もしてたら回転が足りなくて頭を痛打。そのまま休憩へ~。

 時間も22:30を過ぎ、明日もチョイ滑りに行きたかったのでそそくさと上がる。次はインナーとメット被ろう!

寒さに縮まる

 本日は雪山。世間は成人の日のおかげで三連休中日。久しぶりに込み合ったゲレンデを目にする。ゴンドラもリフトもかなり待ちが入る。しかも気温は-10℃で常に寒風が。体感温度はかなりのもの。寒さと混みにやられてFree run(グランド)に徹し、退散。

 つーか、久しぶりにリフト乗り場にもり沢山の人を見たよ。山はそこそこ遊べる山だったけど、下りてきてしばらく待たされるのはリズムが狂う。昔はこんなこと多かったけれど、ここのところ無かったのでなんか余分に疲れた。でも、遊べるゲレンデだったのでFree runはなかなか好調。SEVENがもうちょっと踏ん張れる板だったら気持ち良いんだけれど。ツインらしく遊べると言えば遊べるが・・、もっとスパンッと切れてグイグイ走って欲しいかな。