亀岡市花火大会 | 雑記帳

雑記帳

車屋さんの裏話から、改造電気自動車、旅行、グルメなど、現在、過去、未来のことまで思いついたままに書き留めていきます。

平成27年8月7日に、「第64回亀岡平和祭保津川花火大会」が開催されました。

夕方5時ごろから、雷の音がゴロゴロと聞こえはじめ、6時過ぎから大粒の雨が降って来ました。

このために、亀岡駅~会場までの、「灯火パレード」が中止になり、亀岡市キャラクター「明智かめまる」の出演もなくなり、小さなお子さんたちはがっかりでした。

7時過ぎには雷と雨もおさまり、花火大会は開催されました。雨が降ったおかげで、気温も下がり、快適に観賞することができました。

近くで見る花火は迫力があっていいものです。8月14日には、「南丹市八木の花火大会」もあるので、是非とも近くでご覧下さい。