免許と老後と麻雀と。 | 海老沢稔のブログ“えびぶろ”

海老沢稔のブログ“えびぶろ”

麻雀業界にずっと携わってきて、ある日突然麻雀プロになることに挑戦することになった、ある男の麻雀的日常。

  と、いうわけで。


 
  免許の更新に行ってまいりました(・ω・)ノ





 
  ゴールド免許なので、近場の警察署で!


  ……そりゃゴールドだわ。乗らないからw

  
  うっかり人ころしちゃったら怖いじゃん!?だから乗らないの


  ころすより、ころされる方がいい草食系だからさ(・ω・)ノ


  
  まあ更新自体は一時間くらいで終わったわけですが…


  なんかですね。

  同じ時間に更新に来てたおじいちゃんがいまして


  見た感じ、そこまでトシでもなさそうな元気そうな方なんですが


  係員“○○さんはムスメさんと相談してから更新するかどうか決めるって、今朝電話で話しましたよね?!”


  どうやら、痴ほう症の方のようで…


  いくら話しても埒があかないので、係員もキレ気味

  
  いやいや!キレるところじゃねえよ!と思いながら眺めてたわけですが。


  一見運転に支障があるほどでもなく体は元気そうなのを見てると、これはご家族さん大変だろうな~と思って、切なくなってしまいました(´・ω・`)

  
  脳の活性化に少しでも役立つかも知れないので、皆様も周りのお年寄りさんに健康麻雀をすすめてみていただけるといいなと思います。


  新しい友達が増えたりするのも、刺激としていい効果なんじゃないかなと思ったりしています。


  



  子供さん向けの麻雀教室なんかもやってみて、孫と麻雀で遊ぶお年寄りなんてもしかして最高の老後なんじゃなかろうかと思う今日この頃。