山P虫、香港ど定番コース満喫編 | ayumo blog

ayumo blog

音楽とコナンと旅行、たまに日常。


2015/9/20

奇跡のシルバーウィークの続き



前日夜に香港入りした山P虫女の子女の子

朝からホテルのWiFiを使って付近の情報を検索していると、最寄りの紅磡駅にショッピングモールがあるようなのでモーニング兼ランチを食べに行ってみることにしました。


開店前の店舗が沢山並んでる中
なにやら見覚えのある文字を発見。
{63798B60-1F1A-484E-8FBF-8D1AD84517E7:01}

{B76DFBBE-F10D-4BBE-AD8C-338274E04102:01}


こんなところでまさかのええじゃないか豊橋を発見。

トヨッキーもちゃんといました!!



興奮した山P虫らは
本日第一回目の食事をここに決めます下矢印下矢印
{CC9247D6-90CC-48F9-BB5D-3BFBDDBF7128:01}

彩福皇宴

看板にもありますが結婚披露宴会場にも使われるようで、高級感溢れる店内にもかかわらず値段はそう高くないのが嬉しい


{979325B0-EE97-426B-B45E-B2CAF164E9FE:01}
大根餅と腸粉

初めて食べたのは糖朝でみき姉とだったなぁ。なんて思い出に浸りながらムシャムシャ


{3BFD0C8B-8DEF-4582-8897-0ACF0FDBFE99:01}
知らぬ間に女子2人で結構な量を食す




その後、パワースポット黄大仙へ向かい
{9FC51731-9A7A-412E-BC22-5DA6912A5714:01}

{0F3AF41A-4C94-4E26-AA63-68D041848C83:01}
お祈りとおみくじを引いたあと


前回もお世話になった林女士におみくじの解説をしてもらいました!!
折角なので今回は手相や顔相も見てくれるコース(約4500円)でお願いします。
{78062AD2-E650-44D9-955C-08BE901F49EC:01}

林女士は雑誌にも掲載されるほど有名なお方で、日本語も話せて口調も優しい素敵なお方ですひらめき電球ひらめき電球

ちなみにこのムダに伸ばした髪は切ったほうがいいとのことだったので帰ってから早速切りました美容院





ヽ(゜▽、゜)ノ


夕方、ホテルへチェックイン。


本日のお宿はHotel benito(華國酒店)

尖沙咀の駅からすぐの便利な場所にあります。

近場のスーパーでお土産&沙沙でマニキュア漁り♪
{FC592B29-949D-4AFC-96EF-C554D7C400F6:01}

缶入りのど飴  京都念慈菴

香港のスターも愛用している品と聞いて飛び付きました!レモン味がとてつもなくうまし!!






夜は
中秋節お月様(香港のお祭り)が近い為、街のイルミネーションが天女、うさぎ、月モードになってました。
{2CE4BA1C-4269-43F8-B409-302BE9A724B7:01}

{FE942A49-19BA-401D-9B3E-51A9EF1E25FA:01}






19:30~

本日のメインイベント

AQUA LUNAに乗船(*゜▽゜ノノ゛☆




香港でよく見かける、赤い帆を張った船です。
{71314438-804B-436A-8CFB-9145628196E1:01}


ずうぅぅぅぅ~~~~っと
乗りたいと思っていたのですが、訪港6回目にして
ようやくその機会に恵まれました!!






{985BD634-C719-46FA-A3D7-D57BB8B9F387:01}

乗り込む時点ですでに興奮収まりきりまてん



{CF413EB5-629F-474F-909A-7CA4F18BA883:01}
反対岸で待っていたお客さんもお迎えに行き
いよいよナイトクルーズ開始



20:00から毎日開催の夜景ショー
シンフォニーオブライツを贅沢に鑑賞します。
{01E8A1F7-B6C9-40AB-986A-9A48CC9674A7:01}



山P虫、リッチな乾杯。
{CBDF80BF-1F8B-4F0C-9588-476C339DDAD6:01}

うきは後半、船内のヒーリングミュージックにより
自身に襲いかかる睡魔と闘っておりました




下船後、定番のレストラン糖朝で遅めの夕食。
この炒飯はここ来ると必ず食べてしまうんですよー
{95E4488F-1696-4CAB-BD1D-2C56994F927F:01}



うき
気に入りワンタン麺。
{F123B46F-8725-431E-8E7F-939ACF61B238:01}
底のほうをほじくり返すとようやくワンタンが出てくるしくみであります



許留山で夜スイーツ
{D89911CC-C6B0-4373-B4D1-A998921D7BFB:01}

基本食べてばっかりの旅ですな

以上、香港ど定番コース満喫編でした!





普通すぎるレポですみません。パーグーチョキ

うふふふふふ