すっかり涼しくなってきましたね。

あと2ヶ月半で、2018年も終わりですね。

弊社の決算は11月なので、実は、今月が期末。1年あっという間に早すぎます。

今年残りわずか、できていないことをどんどんやっていきたいですね!

 

そして、現役栄養士さんたちのための学びの場として2018春に開講した【栄養士大学】の第3回特別講座の開講のお知らせです。

 

第3回は2018年11月27日(土)10時〜12時(9時45分開場)

今すぐ必要とされる栄養士になるために~明日から実践できる栄養士ビジネスマナー~】です。

 

大学を出てすぐに単独で仕事をしたり、少数の部署に配属される栄養士にとって、ビジネスマナーを学ぶ機会は かなり少ないのではないでしょうか?

私が、病院で働いていた20代の頃、30歳も40歳も上の人生の先輩たちに「栄養相談」をする立場になって、言葉遣いや年上の方々に失礼のない言い方はどういった言い方なのかとても悩みました。

独立して会社を起こして13年になりますが、最初の頃は、電話応対、メールの書き方ひとつでも、わからないことが多かったのを覚えています。

今フリーの若い栄養士さんにお会いするときに、びっくりするようなメールや、びっくりするぐらい上から目線(笑)の電話やメールをもらって、しょっちゅう驚きます。ご本人は全く気づいていないのかもしれませんが、もったいないです。

 

(浅野は完璧なの?と言われると、悩ましいことは多々なのです。自戒も含めて、こうしたテーマはすごく重要だと思って今回企画しました!)

 

ということで、栄養士大学の3回目のセミナーは、「ビジネスマナー」

コミュニケーションの基本は、マナーだと思いますし、基本のビジネスマナーができていると印象がグググっと好印象に変わります。好印象を持ってもらう方が仕事がしやすいですよね。

私は平気!と思っている栄養士さんでも、ぜひこの機会に答え合わせをするような気持ちで、セミナーに参加いただければ嬉しいです。

今回は、話しているだけで 気持ちが前向きに元気になれちゃうと女性に大人気の先生「福島由美先生」に忙しい中、講師をお願いしました。

この機会に、是非是非、一緒にひとつ上の「好印象の栄養士」になりましょう。

 

東京で開催です。スタジオ参加とウェブ参加をご用意しています。

(地方からのご参加希望も多いため、スタジオに直接来れないという方は、簡単なウェブ参加をどうぞ) 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

講座申し込み:こちらからお申込み下さい↓  スタジオ参加残りわずかとなっております!


       https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSxbGhik

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

講師:福島由美 先生

株式会社由美プロ代表取締役、一般社団法人日本インプレッションマネジメント協会代表理事、株式会社福楽 代表取締役社長

 

福島由美先生は、青山学院大学にて非常勤講師としてビジネスマナーを教えるほか、
全国各地の企業・団体にて、「インプレッションマネジメント研修」を行われています。
過去には、「すごい会議」認定コーチ、トレンダーズ㈱女性起業塾講師としてもご活躍され、
現在は、人財育成トレーナーとしても、接客マナー研修、目標達成トレーニング、
人間力養成講座、新規ビジネスコンサルティング等も行われています。
著書に「やってるかもしれないけどやってはいけない日本人のマナー」
「これが正解!正解のない大人のマナー集」など、幅広くご活躍されています。

HP: https://www.fukushimayumi.jp

 


.
◎こんな人向いています。
印象の良い栄養士になりたい
人と話すのが苦手
今まで名刺を持ったことがない
電話やメールの対応が正しいのか不安
気持ちの良い、信頼される栄養指導がしたい
栄養士として活躍の場を広げたい
仕事を依頼される栄養士になりたい
栄養士としてのフィールドをもっと広げたい
人脈を広げるための方法がわからない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

講座申し込み:こちらからお申込み下さい↓
       https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSxbGhik

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


以下詳細です!

**********************
【今すぐ必要とされる栄養士になるために、明日から実践できる~栄養士ビジネスマナー~ 】
**********************

〈講座内容〉
 今、栄養士としてどんな仕事をしていますか?やりたい仕事ができていますか?
 経験を経て、患者様やクライアントに栄養指導をすることが増える、管理する立場になる、
栄養士として活動の場が広がるなど、これまでとは違った社会に出たとき、
今までとは違った正しいビジネスマナーが必要になります。
名刺を正しく渡すことができますか?
電話やメールのやりとりでは正しい敬語は使えているでしょうか? 
 仕事の幅を広げたいけど、栄養士として独立したいけど、栄養指導の効果を出したいけど、
そう悩んでいる場合、とても大切なのは、仕事の場で「良い印象」を与えられているかです。
印象の良いビジネスマナーができることで、仕事の場においても、栄養相談においても、
ぐっと信用度が増して行きます。ちょっとした行動が、チャンスを逃しているかもしれません。
 今回は、今さら聞けないビジネスマナーを見直して、より信頼される管理栄養士、栄養士さんになるための講座です。
正しい名刺の渡し方、電話やメール対応、正しい敬語の使い方、
気持ちの良い挨拶の方法など基本から、自身の栄養士としてのフィールドを広げ、
仕事を依頼される栄養士になるためのコツを教えていただきます。
 正しいマナーを身につけて印象の良い、必要とされる管理栄養士、栄養士を目指しましょう。

〈詳細〉
日時:2018年10月27日(土)10時~12時(受付9時45分~)
場所:南青山キッチンスタジオDACARADA またはWEB参加
   東京都港区南青山2-29-9南青山リハイム804(正面玄関左手のエレベーターをご利用ください)
   銀座線外苑前駅1出口より徒歩3分
   銀座線表参道駅より徒歩7分
講師:福島由美先生
   株式会社由美プロ 代表取締役
   一般社団法人日本インプレッションマネジメント協会代表理事
   株式会社福楽 代表取締役社長
   イメージコンサルトとしてパーソナルカラー診断・骨格タイプ別ファッションコーディネート・メイクアップ・表情筋ストレッチ・マナー、立ち居振る舞い・話し方・ウォーキングのトータルイメージアップ指導。
現在は青山学院大学地球社会共生学部にて非常勤講師としてビジネスマナーを指導。
金額:スタジオ参加 3,800円
   ウェブ参加  3,000円
募集人数:会場14名 ウェブ参加30名
申し込み方法:こちらからお申込み下さい↓
       https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSxbGhik
連絡先:一般社団栄養士戦隊☆事務局(関西)       
    welcome@eiyoushisentai.com

―――――――――――――――――――― 
栄養士大学 (主催:一般社団法人栄養士戦隊☆) 
栄養士大学では、管理栄養士、栄養士、栄養科学生さんを対象にしたスキルアップのための講座を開講しています。
今後の細かいスケジュールなどは、以下URLにて随時お知らせしています。 
一般社団法人栄養士戦隊☆ http://www.eiyoushisentai.com