● 金運を上げたいなら、こういう方に家をたててもらうと良いと思うのです^^

こんにちは、但馬檀です。

先日、金沢の建築家である進藤さんとお友達になりました。

すっきりと、シンプルなデザインが印象的な家を作られます。



シンプルだけど、温かみがある家です^^

で、進藤さんの設計が良いなと思ったのは、このお部屋作りです。

実は、この間取りは、何もしないとちょっとイライラしやすくなってしまう可能性があるのです。

でも進藤さんは風水的に、見事にカバーされているお部屋作りをしているんです。

お忙しいので、なかなか風水の勉強ができないとおっしゃっているのに、です^^

風水とは気の流れを読む、つまりその土地の見えない声を聞き、整えていくための学問です。

理屈ではなく、そこに住む人の幸せを考えれば、知らなくても自然と整えている場合も多いのですが、そういった感性をお持ちの方って、なかなかいません。


上に書いた通り進藤さんは風水を勉強中なんです。

でも、自然と調和のとれたお部屋を作られていらっしゃって、素晴らしい感性だなと思うのですね^^

でも、土地選びと実地鑑定は私にやらせてください(笑)

そのあとに進藤さんに設計をご依頼されると、痒い所に手が届く素敵な家が出来ると思います^^

ところで、先ほどのキッチンですが、

どこをどうデザインしたからイライラしにくくなったのか、わかりますか?

つづきはまた明日^^