戎丸~ コンディション抜群な寒鰤!!! | 淡路戎魂

淡路戎魂

鳴門海峡をご案内する遊漁船です。

 

みなさんこんにちは。

淡路巨鰤ドリーム

 

 

釣果写真いただきました。

 

 

お見事グッグッグッグッグッグッ

 

 

 

 

お見事グッグッグッグッグッグッ

 

 

 

 

グッグッグッグッグッグッ

 

 

 

 

グッグッグッグッグッグッ

 

もりたさん、なかがわさん写真ありがとうございますウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

お見事グッグッグッグッグッグッ

 

 

 

 

お見事グッグッグッグッグッグッ

 

 

 

 

お見事グッグッグッグッグッグッ

 

 

 

 

お見事グッグッグッグッグッグッ

 

 

 

 

グッグッグッグッグッグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お見事グッグッグッグッグッグッ

 

 

 

 

二本連発!!!!!!!!!!!!

前回、タイラバ初挑戦で真鯛。ライトジギングで鰤。

今回は初めてのタチパターンジギングでベテラン達が釣れてないなかでの連発!!!

ビギナーズラックって言葉だけでは、かたずけられない。。やっぱり釣りのセンスがピカイチだと思いますウインクウインクウインク  ランディング寸前に魚が突っ込んだときも良い感じでドラグ出てた調整に、ん?たまたまかなと思いました。ランディングも取り込みやすいように魚を誘導させてたのには驚きましたウインクウインクウインク

 

 

 

 

お見事グッグッグッグッグッグッ

 

 

 

 

お見事グッグッグッグッグッグッ

 

 

 

 

グッグッグッグッグッグッ

 

 

 

 

コンディション抜群な魚がジグにダブル!!!

 

 

 

 

グッグッグッグッグッグッ

 

 

 

 

海峡寒鰤!!!!!!!!!!!!

8キロアップアップアップアップアップアップアップ

ごっつい太いグッグッグッグッグッグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海峡寒鰤!!!!!!!!!!!!

9キロオーバーアップアップアップアップアップアップ

これもごっつい太いグッグッグッグッグッグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巨鰤ドリーム、HUNTERのみなさまお疲れさまでしたウインクウインクウインク

 

納得の釣果と悔しい想いのアングラーで、それぞれのドラマを見れた感じでした。

まだ海峡ジギングの経験が浅く、悔しい想いをしたアングラー様にどうすれば釣れますか?とよく聞かれることがあります。自分は、その時感じたことを少しだけアドバイスするようにしてます。

ぜんぶを伝えると聞いた事を消化しきれないと思うからです。

一番の近道は、釣ってるかたをよく観察して見様見真似をすれば釣れるかもしれないけど、そこまでのプロセスが浅く感じます。SNSで情報と知識だけを手に入れても近道になるかもだけど、浅く感じる。。

どんな釣りでも何より経験を積み重ねることで、釣果と自信がついてくると思います。

あの有名なホリエモンが言ってたけど、美味いラーメン屋のレシピを手に入れることができれば、SNSの発信力さえあれば簡単にラーメン屋を開業できると。

最近の自分達、船の世界でも同じことが言えるのかな。。。

あの天才バッター、鈴木イチロー選手は言ってました。無駄な努力ほど大切なものはない。その無駄な努力がなければ、そこに到達できないと。無駄な努力をした人、遠回りした人ほど深みがでると。。

釣り人にも同じことが言えるような気がします。上手いベテランほど考えて、考えてボウズくらって、そんなんでは釣れれへんって所を通ってきてます。

釣りにはやっぱり、センスはあると思う。しかしそれを上回る経験と努力は絶対あると思う。

 

自分はイチローさんの考え方が好きかな。。



 

 

 

 

 

 

デカイ鰤、メーターオーバーサワラを釣れば船にメジャーがありますので、釣ってすぐの長さを計測した写真と港で重量を計った写真を撮ってくださいねウインクウインクウインク

MVPランキングに入ります。

 

淡路巨鰤ドリーム2023

10月~2月募集

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にお問合せくださいねニコニコニコ

 

 

 

12月 淡路巨鰤ドリーム

 

 

12月6日 5名空き

12月7日 空き

12月8日 空き 

12月9日 メンバー決定 サポート

12月10日 メンバー決定

12月11日 6名空き

12月12日 メンバー決定

12月13日 3名空き

12月14日 メンバー決定 サポート

12月15日 空き

12月16日 メンバー決定

12月17日 メンバー決定

12月18日 5名空き サポート

12月19日 メンバー決定

12月20日 3名空き

12月22日 3名空き

12月23日 メンバー決定 サポート

12月24日 メンバー決定

12月25日 空き

12月26日 空き

12月27日 メンバー決定 サポート

12月28日 メンバー決定 サポート

12月29日 メンバー決定 サポート

12月30日 メンバー決定 サポート

 

2014

淡路巨鰤ドリーム

1月5日 2名空き

1月6日 メンバー決定

1月7日 メンバー決定

1月8日 2名空き

1月9~12日 空き

1月13日 メンバー決定

1月14日 5名空き

1月15~空き

1月27日 5名空き

1月28日 5名空き

1月29日 空き

1月30日 空き

1月31日 空き

 

2月 淡路巨鰤ドリーム

空き

 

 

 

 

 

戎丸

お気軽にご連絡くださいニコニコニコ

 

携帯アドレスsamuraibrade.t`@docomo.ne.jp

携帯 09089389575

電話つながりにくい場合があります。

折り返し連絡致しますのでよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

アップアップアップアップアップアップ

にほんブログ村

ついでに応援のポチッとお願いしますニコニコニコ