淡路エギング いよいよ開幕! | 淡路戎魂

淡路戎魂

鳴門海峡をご案内する遊漁船です。

ブログ訪問してくださったみなさま、ありがとうございます。 


ポチットしてくださったみなさま、ありがとうございます。


         ↓  


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ




9/24



みなさんこんにちは。


9/20いよいよ淡路エギングでのアオリイカが開幕しましたねニコニコ


各漁港で解禁日が設けられてる事が浸透してるようでしてないような。。。


早くシャクリに行きたかったけどガマンしてみました。


ちょっと自己満足的なガマンのような気もするけど。。


9/20、開幕と言っても南あわじ市だけで洲本市、淡路市は


9月いっぱい捕獲禁止だそうです。


釣り禁止ではなく捕獲禁止、リリースしてくださいって事のようです。


食べておいしいだけに全部リリースってのは正直むずかしいでしょう。


エギンガーには厳しいルールですね。


釣りの対象になる以上、禁止になる事がない限り釣りたいのが正直な気持ちです。


でもこれが資源保護になるのであれば、いち釣り人として守ってみようかなと思います。


このルールを守る人も多くいてると思うので、市が設定したかぎりは数年間の漁獲高の


データを釣り具店等を通じて報告してほしいです。


これからもアオリイカ釣りが盛り上がっていけるように。。。



秋のアオリシーズン始動での癒しを求めて夕まずめのエギング。。DASH!


いつものようにマイポイントからです。




淡路戎魂


夕暮れの風が涼しくなってコオロギが鳴く。


誰もいない釣り場でアオリに打ち込んだあの時。


暗闇の中、こっそりとアオリとの対話を求め


潮風の音だけに包まれた静けさの中で竿をふる。


いまでも変わることのない喜びと感動を探して


今宵も彷徨い歩き続ける。。。





淡路戎魂


今年、秋シーズンの初物!クラッカー


ちっさいけど嬉しい最高の一杯ですチョキ




淡路戎魂


釣りあげた時のアオリは、やっぱり綺麗ですね。


うまそ~~ニコニコ




リリースが続き、アタリが遠のいた汗


しばらくしてからトンッ!って気持ちいーアタリ。。


やっぱりグイーーーン! グイーーーン!がたまらんですチョキ



淡路戎魂


次の朝、青物の為に早く切り上げたいのに


もう一投、もう一投と楽しくてしかたない。。



淡路戎魂




ラストの一杯を堪能して明日の青物があるので納竿です。




淡路戎魂


キープ11杯、リリース5杯ぐらい。


夕まずめに入ったわりには淋しい釣果でした。


次回おすそ分けできるように、またがんばりますニコニコ





戎丸 真鯛、青物のませ、ジギング、鯛ラバ釣行募集しております。


サポート予定、9/30鯛ラバ、青物ジギング!乗合あと2名空いてます。


ぜひ挑戦してください。

気軽にご連絡くださいニコニコ 携帯アドレス samuraibrade.t@docomo.ne.jp

折り返し電話させていただきます。



できたら1日1回ぽちっと応援

よろしくおねがいします。ニコニコ

     矢印↓  矢印↓  矢印↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ