皆さん  今さらになってしまいましたがニコニコ









明けましておめでとうございます。








本年もどうぞよろしくお願いいたします。デレデレ













ブログサボりすぎてました💦











理由は………特にありません。     忘れてただけです💧













さて前回の記事のあともちょこちょこエギングには行っていました。



大した釣果もないですが






 こんな感じで相変わらず毎週釣りに行ってました。













で、年末辺りからはイカに飽きてきた家族がグレの刺身が食べたいと言うので何年かぶりにフカセ竿を引っ張り出してきて💦










木っ端グレ釣りに何回か行ったりして









オキアミ触ったの何年ぶりやろうキョロキョロ








あくまでも木っ端グレを狙った釣りです滝汗






これだけしか釣れない日もあったりで






というかフカセ難しすぎやしムキー










釣れないフカセは餌代がもったいないので結局エギングへ





小さいけど今年初イカゲット❗

この日は水温19度もあってビックリしました。









で翌週(先週)土曜日もやっぱりエギングへ行き







キロ行ったと思ったけど無かったチュー





と珍しく早々にポンポンポンポンと4杯釣れて







満足したのでまだ8時過ぎやけど帰ってゆっくりしようとエギを回収中








ゴゴゴンッ❗





なんやなんや??









またハタ系の魚が食ってきたかな??





どうせ外れるやろけど








と思いながらごり巻きしていると









反転して水面まで上がってきてドゴンッ❗とヒラを打ち赤い尾びれが見えましたびっくり






鯛???






そこからは必死でバタバタしつつ寄せては走られを数回くりかえし








なんとか取りたいと祈りながら滝汗











最後は小さなスリットへずり上げながら尾をつかんでランディング❗ニヒヒ










ついに!

エギ王K丸呑みでした






今までたいしてでかいのを釣ったことがないので震えました不安





ベストに入れてあった、もしもイカが釣れすぎてしまった時用の折り畳みリュックに入れて急いで帰りました❗www



68センチ   釣れた時はもっとでかいと思ってたけど十分私には大物です口笛





イカ4杯釣れただけで十分満足してましたグラサン









エギングでたまに釣れるみたいですがまさか自分のエギに来るとは💦






それもいつものシャローで来るとは思ってもいませんでした。












いゃー楽しかった酔っ払い











今週もまた行くと思いますが今度はさっぱり釣れないんだろうなー驚き












こんな感じでした。