皆さんこんにちは。






最近ブログのことを忘れがちなので後回しにせず出来るだけすぐに書いておこうと思います滝汗








先週仕事の合間にいろいろ検索していて見つけたハヤブサのスクイッドジャンキーのライブリーダートというエギが何か気になり三色だけ試しにポチっていました。





見たら何でも試したく(使ってみたく)なってしまいます驚き





ちょい安めのエギなので冒険感はありますが………






 とりあえず
ゴールドテープ
赤テープ
緑テープ  を仕入れました。








三色をエギケースに追加していつものあまりボウズなしポイントへ。







午後からは妻と用事があるのでお昼までの出撃です。






もう汚れてマスね(開封前の写真忘れた💦)









まあまあの風とまあまあな波があるので滝汗磯の先端はやめてできるだけ奥まった所ばかり狙って行こうと思います。







とりあえず緑テープからスタートです。






足元に落として動かしてみるとけっこうキレイにダートします✌️






そして軽くちょい投げでフリーフォール………❗






スーーーッ   とラインが走りましたおねがい











掛かりが微妙だったので一応ギャフを打ち持ち上げて来たところで




ブシャー❗❗


やられました真顔





気を取り直して次は赤テープ


このエギなかなかいいかも❗殉職時のダメージも少し少ないですし口笛







次は金テープ

と、シャクると向かって左へ左へとダートしていきます驚き




ちょっとだけアイの調整でだいたい同じくらいの左右のダートになりました。






でも考えてみるとイカ達が狙っているベイトって弱ったりしてヘンな動きになっている時もあるかもしれないのでキレイにダートする必要もないのかな???



でもある程度のダートはしてくれないと釣りにくくて仕方ないですよね煽り








三色とも早々に釣れてくれたのでどんどんランガンしていきますよ❗



その後もポロポロ釣れて









たまには違うエギでも

ドロー4タイブレーカー


エメラルダスピーク






そして最後にちょっと良いサイズが来てくれました口笛
掛けた瞬間めちゃ走ったのと大きく見えて800gほどあるかと思ってあわててギャフりました。



でも帰って計ってみると500g後半💧朝イチのイカとほぼ同サイズでした。


まあ初心者なんのでこんなものです。








そして帰り道家から一番近い漁港でよくタコ釣れてるよと聞いていたのでちょっと寄り道して口笛


誰もやらないような超浅場でサイトたこでした。








今回仕入れたこのエギ、スクイッドジャンキーのライブリーダートていうのかな?はフォール速度がエメラルダスピークに似ていて私には使いやすかったです❗



今日釣れたエギですが、エギ王Kが入ってないのはビックリです。いつもエギ王Kばかりに頼りすぎですね。



これで頼まれていたイカは調達できたので次回からは小さいのはリリースしますm(_ _)m


ありがとう。








あとはもう少しこのエギを使い込んでみようと思いますニコニコ




もしこのまま一軍エギになってくれれば殉職時のダメージが少しは軽くなるんですがね❗









こんな感じでした。