こんにちは







だんだんと朝晩は涼しい日が増えてきましたね。








増水で鮎釣りに行けずこのままシーズンが終わっちゃいそうな大大黒です凝視








まぁアオリイカの新子が釣れ始めそれはそれで楽しいんですがね❗







三連休開けのダル~い仕事の合間に書いていますニヤリ








連休初日はけっこうな雨で家でゴロゴロとYouTubeばかり見ていて気がつけば夕方でした💦










2日目土曜日は海も濁っていそうですがとにかく釣りがしたくて新子狩りへ。









家から5分ほどのポイントからスタートです。








が、やはりけっこうな濁りとゴミです。







とりあえずキャストしますが毎回カンナに大量の切れ藻がムキー








移動で~す。







2ヶ所目もけっこうな濁りがあります。ゴミは少し少なくて釣りにはなるくらいです口笛







ゴミの間を探しつつ探っていくとチェイス有りです。








写真を撮ってリリース💦








 どんどんと探っていきますが追って来るのはこんなサイズばかり。








どうにかキープサイズが釣りたいので大潮干潮にしか渡れない小さな島へ。





渡ると言ってもくるぶし水深で5mほどですがニヒヒ







その島の外側まで探っていくとかなり濁っていますが2杯ついてきました❗






それのデカイ方がワシッと抱いてくれました。


エギ王K3号スーパーシャロー   カクテルオレンジ





緩めのドラグをジージーと引き出してくれました。








すぐにキャストしなおして誘うと







ちょっと小さいけどキープ。








あとは



リリースで。






小さな島を一周して暑すぎて納竿としました。







やっぱりエギングも楽しいなぁ口笛







お気に入りカクテルオレンジがかなりボロくなってきました。



そろそろ補充しとかないと。










あと、どうしても浅場のポイントが好きなのでスーパーシャロータイプのエギをすぐに投げてしまうんですがもっとベーシックタイプのエギで速い展開の釣りもした方が釣果はのびるのかな??



もちろん時と場合にもよるんでしょうが💦











ちょっと水深があってもシャローエギからスタート➡️スーパーシャローへ  という展開がほとんどです。








次からはいつもと違うこともやってみようと思います真顔















でも根掛かり殉職が怖いなぁチーン










こんな感じでした❗