こんにちは。








流行のコロナをもらってしまってからいまいち体力の回復しない大大黒ですゲッソリ










さて9/10に少しだけ新子エギングへ。








10分ほど車を走らせいつもの地磯からスタートです。







ここは冬でもボウズのほとんど無かったポイントなのでいけるだろうと甘く考えていましたニヤリ






が、なにもなく早々に移動🚙








チェイスすらありませんでした💧














2ヶ所目


ちょっとした地磯へ






3.5号から投げますがめちゃ小さいイカがちらほら目









駄目やな~と思いながらどシャローを探ると300gほどのイカがチェイス❗





少し焦らしてからのフォールで抱きましたニヤリ







が、スカッチュー








キャストしなおしてもっと焦らして焦らしてフォール❗










スカッ❗







ピュッと墨を吐いて何処かへムキー








ダメだ合わせのタイミングがわからない不安









で、3ヶ所目へ移動



先週、新子初物をいただいたポイントです。





車横付けなので楽ちんニヤリ








とりあえず3.5号 餌木猿をキャスト。






足元までしゃくってくると400gほどのイカが❗






が、抱いてくれず。







エギを3号に落としてキャスト。






着いてくるけど距離は縮まらず💧







ムキー









確か車に2.5号のエギがあったはずニヤリ









車の中をゴソゴソして2.5号エギゲット。








さっそくそのエギをキャストして1シャクリ目






?  







ゴミか くそっ❗








と回収すると





ビヨーンとなってしまったのでいただきます。










さっきのイカが欲しいのだ❗


でキャスト。





💦


これは低いところからリリース。









2.5号はボウズ逃れにはいいけどなぁ………💧






まだ少し早いかなあと納竿しました。









で、次の日は久しぶりに



息子はサンマル



私はイチイチのリアハブベアリングの交換と




くにゃくにゃすぎて慣れてないとどこに入っているかわからないシフトノブのブッシュ交換





をしてきました。








ベアリングは打ち込み途中で体力の限界が来て次回に持ち越し。



コロナ開けてかなりたちますがすぐに疲れてしまうのがいまだに続いています。







鮎釣りには結局まだ行けてませんえーん


台風の増水で今年は終わったかも真顔












こんな感じでした。