皆さん  コロナ大丈夫でしょうか??





私は発症から20日たちましたがいまだにダルさと、耳の詰まったような感じが取れません。









防ぎようの無いところもあるかもしれませんが出来ることはしておいた方がいいですホント凝視







さて自宅療養開けて8/30日から出勤し、なんとか4日こなしての土日でした。






シーズンも残り短くなってきた鮎釣りに行きたいのですがいまだ体がけっこうダルくて無理そうです。





無理に行って転けて竿を折っても嫌ですしねむかつき







ゆっくり起きて、朝飯を食べてまた布団に入ってアメブロや動画やインスタを見ていたんですがどうにも落ち着きません。







ネットでも鮎やエギングの釣果にばかり目が行ってしまいますキョロキョロ





ゴロゴロしててもどうせダルいならちょっとでも体を動かした方がスッキリしてくるかもと思うようにし、



どうにかダルい体を起こしました。







鮎は無理だけど車横付けの数投エギングだけ行くことにしました。








幸い5分ほど車を走らせれば海も川も到着してしまうのでありがたいです。










ポイントについて車から降りるとなんかものすごーく懐かしい感じがしました。







まあ確かに4月後半からは渓流と鮎ばかり行っていたので海は久しぶりです。







でもそれだけではない何か海の潮風がすごく気持ち良く感じました。







病み上がりででしょうね。











4月から眠っていたエギングロッドにラインを通しエギ王Kをセットします。





リーダーは4月に使ったままのやつです。











車横付で出来るだけ日陰の所から軽くキャスト。









キラキラした水面のラインを見ながら









あぁ~~。自然てええなぁ。







と本当に心から思いました赤ちゃんぴえん











普段当たり前にできていることにもっと感謝しないといけないなと思いました。










健康があって仕事ができて、少し好きなことが出来ることの幸せを忘れてました。








と普段思わないようことを考えているとチラチラと親指サイズの新子が見えてきました。








まださっきの気持ちが残っているのでキャストしてエギをシャクっているだけでえありがたい気持ちです。







足元のちびイカ達を見ながら違う所にキャストし久しぶりのエギングでシャクってカウントを確かめていると一杯のちょっとマシなイカが着いてきました❗






その瞬間さっきまでの安らかな気持ちはどこへやらですニヤニヤ












抱け!








抱け❗









抱けー!!






抱いたー❗





で合わせて






ありがとう‼️








小さいけど今秋初イカ!











数メートル移動してもっとシャロー側へキャスト。






シャクって来ると後に500gほどのイカが!






あの穏やかで安らか~な気持ちは完全に忘れてしまい必死でエギを抱かそうとし、2回触ってくれたんですが掛けられませんでしたニヒヒ











ここでどっとダルさが戻って来てしまい、立ち位置にも日が当たり始めたので撤収しました。








少しの時間でしたが軽い気分転換はできました。








やっぱり外は気持ちいいですね!晴れ







イカは小さいですが初物としていただいて、冷凍してあったイカと一緒に焼いて🍚。













おいしかった❗ありがとうデレデレ









新子の顔がみれて安心しました。







また秋~冬、春とエギング楽しみです❗








その前にまずは子持ち鮎を今年こそは釣りに行きたいです。







去年はこのままエギングばかりになってしまったので気を付けます。









まあでもまずはこのダルさがスッキリとれてくれればいいんですが。









来週は田舎の友達と鮎突き潜りに行く約束をしてしまいました。








潜れるほどに体力回復出来るんでしょうか………💧

















こんな感じでした。