なんですが、

1、安くてうまい店

2、食材にこだわる(限られた予算内ですが。。)

3、利便性の高いお店


まず、1の安いお店って結構あるかとは思うんですが、飲食業界にかかわらず、スーパーなどの量販店しかり、なんっていうんですかね~・・「安かろうなんちゃら」のお店が結構乱立してる気がして、自分が経営するなら、まず第一にお店の雰囲気造りが一番かなって思ってそのためには接客、店内の居心地を重視し、その結果が安くてうまい店(居心地の良い店)につながっていくものと個人的には思っているので、今後、いろんな展開をしていくうえでもここが一番のポイントかなって思っています。


2の食材にこだわるっていうのは当然のことだと思いますが、やっぱり良い食材を使えばそりゃおいしいものできてあたりまえで、けど店舗の立地、ターゲット層なんか加味するとなかなか、できそうでできないとこだと思うんですよね(・_・;)えびるすの場合、主にお昼のお店と考えているので、当然近場の企業にお勤めの方達をメインに構成してますので、その方達が気軽に安い値段でって思いで値段設定をしてます。正直このご時世お昼ご飯にそんなに金銭的に余裕はないはず。実際自分自身サラリーマン時代、コンビニ弁当中心で、飲み物合わせても500円以内でおさめたいって思ってました。けどコンビニ弁当じゃ飽きがくるし、なんせ栄養不足だな~ってどこか感じていました。そんな思いから、少しでもいい食材を使ったものをお手頃価格で提供しています。


最後の3なんですが、ちょっと2と矛盾してる感はありますが、えびるすはテイクアウト推しで営業してます。もちろん店内での飲食も可能だしぜひ利用してほしいのですが、テイクアウトにかなりのうま味をだしてます。まず、そのお値段なんですが、(天丼各種に限りですが)50円引き。天丼(並)であれば550円→500円となります。また天ぷら盛り合わせやその他の料理も可能ですのでお昼はもちろん夕食時の一品にも十分対応できるかなと思ってます。またここは1にも通ずるとこなんですが、安いからといって手をぬいてはおりません。たとえばテイクアウト時のパッケージですが、普通天丼のお持ち帰りなんて、米と具材って同じ容器に入っていると思うんですが、えびるすは別々の容器を用意してます。少しでもご自宅や外出先でも揚げたてサクサクの天丼(天ぷら)気分を味わっていただきたい思いからやってます。

このような角度から、利便性の高さを提供できればなって思ってます。


まだまだいろんな事があるかと思いますが、この3つのコンセプトはブラすことなく営業していきたいと思っております。