いつもブログ読んでくださっている、読者のみなさま、のぞきにきてくださっているみなさま![]()
ありがとうございます![]()
とても嬉しいです![]()
ですが、私事でとても申し訳ないのですが、ブログをしばらくお休みさせて頂きます
せっかく読者になっていただいた方、ごめんなさいね
占い師かおるさんのブログは継続してますので、そちらをぜひお楽しみくださいね![]()
占い師かおるさんのブログ
占い、人を癒やす
http://ameblo.jp/kaoru-0707/
いつもブログ読んでくださっている、読者のみなさま、のぞきにきてくださっているみなさま![]()
ありがとうございます![]()
とても嬉しいです![]()
ですが、私事でとても申し訳ないのですが、ブログをしばらくお休みさせて頂きます
せっかく読者になっていただいた方、ごめんなさいね
占い師かおるさんのブログは継続してますので、そちらをぜひお楽しみくださいね![]()
占い師かおるさんのブログ
占い、人を癒やす
http://ameblo.jp/kaoru-0707/
久しぶりにかおるさんと飲みながら
今後のふたりの夢や目に見えない世界の話をしていた
私は将来起業したい夢があって
今は沢山の出会いや勉強をして
自分が本当にやりたいことは何なのか
人生に何を望んでいるか
自分に沢山向き合っている
今まで見ないようにしていた自分と向き合う機会が多くなり
苦しいことが多い
でもそれは自分の成長するために通らなければいけない道だと思って
逃げずにすすもうとしている
恐怖心や不安からも逃げない
逃げたらその先の明るい道はない
自分と向き合う事によって
自分の気持ちをはっきりと相手に伝えられるようになった
今までは自分の弱さで
思っていても言えなくてためこんでいたり、流されてしまっていた事も
今ははっきり言える
自分のためだもの
相手にも失礼だし
本音をいわないなんて
相手からのメールを読んで
これはホントの気持ちを言ってないことが感じ取れた時
さみしいし 頭にもくる
思ってることをちゃんと言わなきゃ
心と心をつなげないよ
タイトルから脱線したが
かおるさんに
「私、色々勉強したり交流会に参加したりガンガン行動したいんですけど、3日もたつとすぐに疲れて、前に進み
たいのに止まっちゃうんですよね」
と言ったら
「だって七結さんの魂は、そういうペースを望んでないの。もっとマイペースにゆっくり進みたい魂なの。だからあ
まりアクティブにしすぎちゃうと、ストップがかかるんだよ。頭であれこれ考えるより、リラックスした中でのひらめ
きとか、出会いの中で感じたり学んだりしたことのほうがいいみたいよ。わたしもガンガン進みたいほうなんだけ
ど、魂のペースはちがうから、こりゃまた歯がゆいんだよね。他の人もそういう人多いよ。」
なるほど~そう言われれば、そうだな~
私、ただの根性なしかと思ってたんだけど、ちがうらしい
頑張らない個性らしい笑 がむしゃらにやれば成功するってわけじゃないしね
魂の声を無視せず進んでいこうと思ったのでした
かおるさんのブログ
占い、人を癒やす
http://ameblo.jp/kaoru-0707/
この詩を読むと
毎日を一生懸命に生きようと思います
ありがとうとか
大好きだよとか
思ったときにその人にちゃんと伝えなきゃって思います
この詩は、アメリカテロでお子さんを亡くした、
ノーマさんが書いた詩だそうです。
「最後だとわかっていたなら」
作・ノーマ コーネット マレック / 訳・佐川 睦
あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう
あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう
あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう
あなたは言わなくても 分かってくれていたかもしれないけれど
最後だとわかっていたなら
一言だけでもいい・・・「あなたを愛してる」と
わたしは 伝えただろう
たしかにいつも明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら、
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい
そして わたしたちは 忘れないようにしたい
若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめられるのは
今日が最後になるかもしれないことを
明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから
微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと
だから 今日
あなたの大切な人たちを しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だということを
そっと伝えよう
「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を
伝える時を持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから