セイコーマートのソフトはいくつも取り上げていますが、意外に生まれて初めてとなる

 

北海道メロンソフトだ。ソフトでは売上ナンバーワンらしい。
いわば真打で王道ですね

 
メロン果汁8%使用。羽幌(留萌地方にある港町)のダイマル食品さんがつくってるのか。

 
上からみたもの

 
中身
少し蓋開けにくい。まあ仕方ないわけですが

 
中身上から

 

味はこのシリーズの中で一番推し

メロン果汁8%は伊達ではない

 

実は食わず敬遠してました😅

自分にはあまのじゃくなとこもあり

有名になりすぎると、あまり食べたくなくなる傾向はのこるのです

 

でもうまいです。

夕張メロンのジューシーさ、てのはこめられてます。213円だったかな。安くもある

 

これは最強のひとつですね

 

なお今まで食べてきたセイコーマートのソフトクリームはこちらです。

 

 

 

 

 

さて次から青森、秋田まじえつつ。