前から気になる店にいってみました。

場所は港町1丁目になるのか、ポールスターショッピングセンターのうちスーパーアークスの向かいです。スーパーアークスはほっかいどうファームとかたこ焼き屋とかあり休憩場所があるとこですが、向かい側にはコインランドリーがあり、カフェが併設されてます


MISO CAFE はっこう屋
てなんぞや。



メインはコインランドリーですね。

で、ランドリー&味噌・カフェの文字が

…味噌をコーヒーにいれるとかじゃなく味噌とカフェを楽しめるて意味だった😰(最初勘違いしましたすいません)

なお自転車はうつるが、顔がうつらなきゃいいかな人です

これたのもうかな思ったら冬はソフトクリームはお休みのようで、またの機会のようです。また行くか。函館の美鈴コーヒーのもののようです。

ランドリー。

頼んだのはいちごのジェラートと味噌スープでした。いちご450円の味噌スープ、紅と凛てあるうち凛にしてみた。細かな違いはきちんとみてません。ただ、沖縄とかでてたかな







カウンター数席。パンフレットがあり、大手町に系列店があるということなのでしょう。カップはそこと共通。

罪悪感のないというフレーズは気にいってます

ジェラートは他にも何種類かはある模様。全部は忘れたがメロンにしようか迷った。

味はジェラートのほうはおいしかったです。ほどよく酸味があり、甘いですがくどさはない。外れ感はないですね

…一方で味噌スープのほうはびっくりするくらい普通🙇
…期待値は低くしてたんですが低いなりに通過した感じはします。なんだか変わった味です。形容がなかなかしにくかった。
不味くはなかったと思います。ネタにはなりそうなんで取り上げております。このみは分かれそうですが

味噌スープと味噌汁。定義が結構よくわからないことなってて少し考えてしまってました。もうちょいちゃんとみりゃよかったか

味噌汁になれてる側故なのか、そっちのほうが馴染むだけなのでしょうな、とまあ納得して去りました。会計は事前払いです。

冬の終わりといった感じのときにいきましたが、味噌スープは真冬のほうがあうのかもしれません。