今年は雪⛄はほぼない。

寒かったり暖冬だったりでたまにならいいかですが、まあスキー場や雪まつりは大変です

 

理由いくつかあるとして、一つが仕上げた氷がとけるからとか。

骨組みみたいなのが出ると雪まつりのつもりが災害にもなりかねない(倒壊とか)

 

だから中止になったりの実害はでます。

支笏湖の氷瀑祭りとか中止なったとかきいてて、地域おこしにならないのはつらいといえるでしょう。

 

まあいうても自分としてはたまには暖冬もいい派ですが、天候は都合よくはいかない。適度に降れとは難しく、理不尽な要求なんでしょうがね。

 

さて、本題。

美原に行こうか思いましたが、なんか寒いには寒いので面倒に感じるのが多い

 

なので、拠点よりであるイオン上磯店にいきました。

そういや結構いきつつもイオンの外観の写真映してないな(;´Д`)まあ、また行くでしょうからいいか。

 

パーラーフタバヤのソフトクリーム食べたかったが、フタバヤの経営するレストランは美原以外にもあり、それが中華ジャンジャンです

 

場所はフードコートのほうにあります。

以前のディッパーダンとか美鈴コーヒーのソフトクリームとも離れていません。

 

 

 

 

 

 
 
中華銘打ちながらも、カフェも結構あります。
家族向けですね
 
頼んだのはキャラメルサンデー、価格みきれてますが320円か330円かでコスパはいい。
 
 
実物はフードコートやなく住みかです
とろうとして電池すくなめ😭
 
あわてて家までもちかえった。
 
それもあまり見映えはよくないかもしれないがぎりぎりくらいでセーフにしましょうか
冬でまあよかった😑
 
このつぶつぶ感はなにかと思ったらフレークでした。最初ナッツと勘違いしてた。まあいいか
 
…味はそこまで期待してるわけでもなかったわりにはまあまあ。溶けてなければいいのだ。
ごちそうさまでした。
コスパは悪くないのでまたよるかと思います。