バレンタインデー

つまり自分でチョコ食べる日ですね。


…。

……。


あれ。


…まあいいか


本当は買う予定なかったんですが、

名前にひかれて買いました。


フタバ食品の「罪深きチョコバター

です。




なんか半額セール近くなってました。75円税込

バターのうちバタの先が魚長(地元スーパー)シールはられたのは、買う前に落としてそこに穴があいたからです
まあ、そのまま買えばなんの問題もないので気にしない(戻すと器物損壊ですのでよい子ならやりませんように)

宇都宮の会社なんですねえ、フタバ食品

持ち帰り実食。奥は踏み台です

意外とバターアイスがちゃんとバターしてます。なかなかうまい。チョコもしっかり入ってる。きちんと偽りなく風味があるのは良いです。

なかなか好評でした
ただ他ではあまりみないから気が向いたらかな。

ちなみに、バレンタインデーは名の由来なった人が処刑された日にちなんでますガーン
それからバレンタインでチョコおくるのたぶん日本と韓国くらいらしいです
フランスでは男性がギフトおくるとか