アッシュのブログ -550ページ目

アフガン日本人拉致・殺害事件

日本にいると、支援活動を襲うとは何事だ!と思ってしまうのですけど、現地に詳しい人の目で見るとやっぱり危なかったようです。

オバハンからの気まぐれブログ

支援活動によって受益できた人は神に感謝し、受益できなかった人は支援団体を恨むというのが、日本人の感覚だとなかなか理解できないなあと思いました。
治安回復のためには生活の回復が必要でしょうし、そのためには・・・。
うーん。

新装だったら釘は締めまくって当然?

先日のこと。

新装で午後開店のお店。

夕方6時台に到着したら、平日ながら駐車場は8割方埋まっていました。

人気だなあと思いながら店の中を見てまわると、なんとどの台もダメです。
駐車場が埋まっているわりに空き台が多く、次々と移動して試してみてもどれもひどい。
こんな店じゃなかったのに・・・と思いつつも、1時間足らずであきらめて帰ることに。

店を出たら、駐車場は空きだらけでした。
歯抜け状態。
さっきの光景はなんだったんだと。
私が打っている間にも続々と帰っていたんでしょう。
だから、思ったより空席が多かったと。

午後開店で平常時より釘が締ってるなんて予想もしませんでしたが、他にも同じように思った人が大勢いたんでしょうか。
あんな短時間で客がごっそり減ったのは他に記憶にありません。

こういうとき、お店のスタッフはどんな気持ちなんでしょうね。


私は、その後、その店にはあまり寄らなくなりました。
少し遠いのをわざわざ行っていたんですけど。

お金が足りないなら、増やせばいいじゃない?

行ってきました。

負けは死を意味する。
こういうときは爆走R241かウルトラQです。
最近はウルトラQの設置店も渋くなっちゃったので、今日は爆走R241設置店を選択。

むー。
今日に限ってなぜか爆走R241が満席です。
この時点であきらめて帰るか迷ったけど、お金がほしいので代わりにミラカペでスタート。
1kで16R引いたのはいいけれど、アタッカー釘がきつすぎたので終了。

半端すぎてジェットに流すのもためらわれるところです。
仕方なく他の羽根物で続行。
しかし、カス当たり連発と役物ハマリに阻まれて結局持ち球消滅です。

そうこうしているうちに爆走R241が空いたので打ってみたけど、これがいつもよりかなり悪いです。
空いた台がたまたま悪いのかと思えば、隣の台では持ち球使わずに現金追加投資で打っており、箱は積んでるけど明らかに負けペース。そのまた隣が勝ってるかどうかという程度。
この人たち、なんなのだろう?


・・・ああ、今日は月末。
給料をもうもらってる人もいっぱいいるんだ・・・。
湯水のごとくサンドに突っ込まれる金・・・。

回収モードの羽根物を後にして残る予算で甘デジ勝負。
甘エヴァで単発を引いたけど当然飲まれて終了。

今日は5kマイナス。ショボショボ予算が壊滅です。
羽根物、それも爆走R241ならなんとかなるかなということだったのに、違う台ばかり打ってりゃ負けます罠。
いよいよ生活費しか財布に残ってないので、今月はこれにて終了www