アッシュのブログ -443ページ目

果てしないぞ無限大

今日はなんとなくセンチメンタルな気分。
時間も遅いのにちょっと打ちたくなってきました。
こういうときはアレを打とう。



2.3円交換の店に到着。
ここは本当は打ってはいけない店のひとつ。

さてさて、今晩打ちたくなったのは普通機です。
ひらけチューリップw
役物Vに入ると恥ずかしい音楽が鳴り響くアレです。

300円分くらい打ったけど1個も役物入らず。
しかもベースゼロ。
終了www


残った玉を持って移動したワンポリで一撃16R。
たまたま当っただけで釘は不満だったので即移動。
2.3円なのに不穏な釘が嫌な感じで、なるべく早く1箱まで増やして流して撤退したいところです。

うろうろした後に落ち着いたスキージャンプペアで、もみあいながらちょっと増やしてめでたく終了w
本記事タイトルのセリフも聴けました。

今日は3kプラス。
見事2009年黒字転換を果たしました。
その原動力はワンポリとSJP。
私は2009年を生き抜くことができるでしょうかw

羽根物待ち

なにやら西陣が今年トップを切って羽根物を出してくれるとか。

なにしろミラカペの代替機すら出ないくらい冷え込んでいる状況ですから、どこまで導入されるかもわかりませんが、私は打ちますよ。爆走R241を打ってきたんですから。
液晶がどんなにヘッポコだろうが、女性キャラが最低ランクだろうが、役物が変な動きをしようが、そんなの関係ねえというわけですよ。西陣が羽根物を出してくれるだけでもう、他県までだって打ちに行きます。




しかし、本当に羽根物が冷え込んでいます。

ニューギンはゴマーヤから1年半経ちますが音沙汰なし。
大一商会もタブチくんから1年4ヶ月くらい。
SANKYOは、ビスティと合わせるとモー娘とフィリックスがありますが、ミラカペは後継機を出さないまま検定切れ。

藤商事とマルホンはせっかく玉とびの改善された新枠になったのに、どちらもその後まだ羽根物はありません。

エース電研もショックボーイズ・・・は売れなかったししょうがないのかもしれませんが、デカチューが検定切れし、そのまま羽根物が途切れています。
デカチューをもとにして、おだてブタみたいに甘辛を調整可能な具合にできるといいと思うのですが、そういうのはいまどき売れないでしょうか。羽根物のパトラッシュみたいなの出来ないかなあ。

京楽・・・は別にいいかなw ポッケがひょこひょこするの嫌いなんですよ。

三洋・・・も別にいいかなw 理由は割愛ということでw

平和はおだてブタで見事に羽根物を支えてくれました。冬の時代にあって唯一の傑作だったと思います。
個人的には右ルートの使えなさとかが微妙にツボをはずれた機種なんですけれども、好みの問題でしょうね。



個人的にあったらいいなあと思うのが、羽根物の実績がまったくないメーカーですが、アビリットの羽根物www
どんな仕掛けで来るかと考えただけでワクワクします。玉飛びの悪さにブチ切れることが予想されますが。
何台売れるかという大問題があるので実現はしないでしょうけどね。

SAM!SAM!

ヅラが緑色だったら確変確定というスペックですか?

ST、甘デジ、・・・Mってなんじゃろ?