アッシュのブログ -381ページ目

私的勢力図

打っておくべきと思いながらなかなか打てない台。

・おりん
・エウレカ甘デジ
・バカボン
・上へまいりま~す3甘デジ
・グラディエーター
・シャカラッシュ
・パワフルワールド

空きがない、設置がない、時間がない、釘、など、それぞれ理由は異なりますが、あまり打たないままずるずる行っています。
上記の中には、もう少し打ったら満足して終了という機種もあろうかと思いますけどね。


また、古い台にも打っておくべき台が多いので困りものです。
稼動が悪ければ撤去されてしまうし、原則3年という設置期限もあります。
設置から2~3年経過した機種でいうと・・・

・義経物語
・歌姫伝説
・バジリスク
・ウルトラQ
・デカチュー
・ローズテイルw
・アタックNo.1
・超絶合体SRD
・ウルトラセブンL77
・ウルトラマン
・ピンクパンサー2
・リング

まだあるかな。
こうしてみると、サンセイ3機種、京楽3機種、藤2機種、大一、ニューギン、豊丸、aaaが1機種ずつ。
私の中の勢力図が見えてきますw
甘すぎたり辛すぎたりする機種はないんじゃないでしょうか。
アタックNo.1とバジリスクは少々あやしいか。お店にとっては扱いづらいのかな
あとデカチューも釘は開けられないようですがw

西陣は爆走R241とともに燃え尽きましたw
アビリットは・・・打てば打つほど嫌な思い出が増えているので、たまに珍味として打てればそれでいいですw
ばんことみあたりでw

もう少し新しい台ならば、アクエリオン甘デジ、勘太とまつりの連発花火、大夏祭り甘デジ、このあたりが入ってきます。
こういうのを打とうと思うと1パチになりがちなんですよね。

ピンクの豹

若い人だと、もしかしたら知らないかもしれないけれど、一応映画タイアップなんですよね。
藤商事のピンクパンサー2。

藤商事お得意の洋画タイアップ機種なんですが、ちょっと異色です。
上アタッカーと下アタッカーがあって、上アタッカーは確変確定というしろもの。
確変率40%でアタッカー賞球は12個というスペックだけで言うとボッタ臭いけれど、意外なまでに熱い機械です。

さて、今日は1パチで、そんなピンクパンサー2の甘デジに挑戦。
久しぶりに見かけたので0.5kだけ打ってみるつもりで。

洋画タイアップのはずでも、映画のシーンなんか出てきません。
事実上はキャラの使用のみです。

淡々とした演出の中で、熱い演出は大体決まっていて、SU4~SU5が王道パターンです。
それが今日はSU2すら出ない。
相変わらず通常時は寒いなと思ったら花火打ち上げ。
一瞬wktkしたけれど、警部花火でしたw
警部リーチ対応なのでほぼハズレ確定です。

リーチ選択画面になってスクランブルリーチ開始。
一瞬で大当たり確定に変わりましたw

これが再抽選演出でダイヤモンドラッシュ10Rに。
そしてすぐにパンサー登場でDRの6R。
こういう展開になると尋常でない出玉速度になるのがこの機種の最大の美点でしょう。
上アタッカーはほぼ全部入るので、1Rあたり約110個増えます。
10R+6Rで1760個。それで確変継続ですから2000個以上確定です。

その後は時短引き戻しも多発して、大当たり19回で、ジェットに流したときには1万個オーバーでした。
まさに、これが4円貸しだったら・・・という展開w
交換率が低い店だったので5kプラスでした。

確変率40%の甘デジの出玉ではないですよ、これは。
ジリ貧か爆連かというピンクパンサー2の本領発揮となりましたね。

アニキを応援しよう

前にも書いたかもしれませんが、義経物語QKWの確変中のバトルは、実は勝率がほぼ五分五分です。

「詐欺スペックだから連荘しないんだーー!!」というオカルトめいた話ではなく、本当に五分五分なんですよ。

もちろん確変率は72%です。
じゃあ、義経が72%勝利するかというと、それはちょっと早計な話。

 4R確変: 50%
 15R確変: 8%
 2R確変: 14%

 2R通常: 28%

スペック的にはこういう分かれ方ですが、演出は違います。
義経がストレートに勝つのは4R確変のときだけ。
したがって・・・

 4R確変: 50%

 15R確変: 8%
 2R確変: 14%
 2R通常: 28%

こう分けてみると、義経が勝つのは50%です。
そしてアニキが勝つのも50%。

しかし、本当は義経が負けたときでも、8%はたまたま通りかかった弁慶に攻撃が命中してしまう。
14%は、薄れる意識の中で静を思い浮かべてムラムラしておっき。
素直にダウンするのは28%のみ。

あるいは、これは、「彼女や友達がいない奴は負け組」というサンセイからのメッセージなのかもしれません。
潔く敗退するアニキとは対照的に、義経は実力以上に勝ってしまう。

なんだかアニキが不憫に思われませんか?
義経が仕留められたときにはヒキの悪さを嘆くのではなく、アニキの寂しさを思い出してあげてください。
そうしていると、義経に攻撃が当たるたびに、「うはwww命中www」という具合に楽しめるようになってくるかもしれませんよ。