アッシュのブログ -361ページ目

お客が欲しがるものを売らないサービスとは

甘デジの無い機種。

皆が期待していないスペックから登場です。

当然あまり導入されません。
珍しいですし、新し物好きな人もいますし、打つ人もいます。

それでもやっぱり本当はそんなの打ちたくないから、あっという間に空席だらけ。
ホールの中の人も、そうですかと引き下がれないでしょう。
締めます。
ガチガチの釘 vs 打たない客。
マゾとマゾのガチンコバトルです。


当然ながら、お客は減ります。
ホールももちろん減ります。
残っているのは本物のマゾだけ。


そんなマゾ地帯に、ようやく甘デジ登場。

でも、残っているのは、もはやリアルマゾばかりです。
ガチガチの釘 vs 打たない客の再演。

ふつうのお客が残っていたなら、喜んで打ったかもしれない。
ちょっぴり甘いホールが残っていたなら、釘も開いたかもしれない。
お客が欲しがるものは提供しないのがこの業界。
それでお客が減るとしても、それは運命w


萌えよ剣、甘デジ打ちたかったな。(´・ω・`)
遅れて登場する頃に打てる店がどのくらいあるものか。

マスクは役に立つのか?

マスクは本当に役に立つのか?

結論としては、健康な人が防御用につけても意味はほとんどないとのことです。

新事実でも何でもないですけれど、感染を疑われる人が利用すべきものであって、それ以外の人が焦ってつけても仕方がない。

例えば、極東ブログ
「正しいマスクの使い方:咳やくしゃみの人にそれを譲ってあげること」

他でも見たのですが、どこで見たか思い出せないのでここだけ。

花粉対策とは事情が違うということですね。

糞台退治

またも1パチ。
でも、普段は行かない店です。

今日は別に1パチに行きたかったわけじゃないんだけど、目当ての店が休みだったんですよね。

時刻は7時。
そうだ!
エウレカセブンの時間だ!


1パチにエウレカ甘デジなんてありませんから、MAXタイプのZCです。
釘はやや不満。
やっぱやめようかというところで青保留点灯。
200円で青保留発生ならラッキーな方でしょうw


するっと終わるかな・・・と思ったら、なんとレントンパニック演出です。
2Rを引いてしまいました。
もちろん幻想モード開始。


2R通常とは無駄なヒキを・・・と思ったら、なんとお父さん登場です。
この機種の演出には詳しくありませんが、原作から言って、お父さん登場は恐らく当確でしょう。
案の定エウレカも登場。

そういえば、エウレカって全身緑色になったと思ったのに、最後は羽根つきのままで色が戻っているんですね。
まあ、いいんですけどw

その後はなんだか7Rと2Rの繰り返し。
バスクードクライシス食らいまくりです。
幻想中にエウレカに会うこと4回。
お父さんだけじゃなくお姉さんにも会ってしまいました。

ところで、この機種って、大当たり遊技終了後、電チュー作動まで少し間がありますけど、電チュー側の保留消化が超早いんですよね。ルパンも真っ青。
しかも電チューが拾わない。
毎回のようにヘソ保留が消化されます。

西陣の中の人は、特図2系統で振分が同じだからOKと思ったのかもしれませんが、打ってる人は振分が2通りある機種に慣れていますから、これを見てきっと腹を立てていると思いますよ。
振分けまで把握して打っている人は少数派でしょう。
微妙な不快ポイントじゃないでしょうか。
もちろん、保留消化が早いことはストレス軽減になる面があるので、必ずしも悪いことじゃないですけど、勘違いされそうなんですよ。

エウレカセブンのせいじゃなく、西陣の中の人が糞台作りに熟練しすぎなんじゃないですかね。

それはさておき。
15Rが引けません。
7R×5、15R×2、2R×5で終了。
バスクードクライシス何回食らったと思ってるんだ!

中途半端なヒキでした。
なんとか6000個超えたけれども納得できません。
納得できないので、帰り際におだてブタを打って少し増やしました。
今日は4kプラス。
ここまでしても4kしか増えない・・・。