アッシュのブログ -34ページ目

おきらく産業

いろいろ打ってみました。

・真・十勇士MSJ
販売してもよいレベルにはないですねw
作り手がスロとパチの違いすらしっかり考えていないし、根本的に力量不足というべきかも。
竹林とか里とか、そんなので盛り上がると思いますか?
きっと、社内レビューでも面白いっていう意見は皆無だったでしょ?
クソ台という水準にすら届いていない未完成台ですよ。

・らんま1/2温泉アスレチックス編魂
さてはCRコータローまかりとおる!のスタッフが作った台ですね?
あれから何年も経ったのに全く成長していないのですぐにわかりましたよ。
(本気にしないでくださいね)
しかし、本当にダメですね。どうしてこういうのをリリースできるのか理解に苦しみます。

・アシュRUSH極
世の中には売らなくてもいいものを売って生活している人が本当に多いのです。
初代パトラッシュをずっと設置しておいてくれた方がよっぽどありがたい。
でも、それじゃ世の中はまわらないよというので、3年で死亡というルールがあるのですね。わかります。

・戦国無双Light
釘が極悪なので即ヤメ。
最後の1発を打ち切って変動を見守っていたら、電チューロング開放に当選しました。
大慌てで玉を借りて打ち出したら電チュー閉鎖。
これ以上こんな釘で打てないってw
やっぱり京楽は高尾になりたがっているのですね。


1パチ4パチとりまぜて12kマイナス。
負け金額はともかく、気分は最悪でした。
真面目にパチンコを作っているメーカーってもう絶滅したんでしょうかw

大一100台の店

直営店はアレという大一。
でも、もしかしたら、全部大一商会の機種で染めてもいいんじゃないですか?

<歌ものコーナー>
・中森明菜・歌姫伝説~恋も二度目なら~: 10台
・ピンクレディー2011: 4台
・氷川きよし~きよしの前にすわりましょう~: 2台
・石川さゆり~あなたのために歌います~: 2台
・細川たかしの熱唱炎歌祭り: 1台
・J-POPヒットバラエティーJ60V: 1台

<洋画コーナー>
・タイタニック: 3台
・ENTER THE MATRIX: 2台
・スーパーマンリターンズ: 2台
・トムとジェリー: 2台
・アイスエイジ: 1台

<フジオコーナー>
・本官にまかせろ!: 5台
・天才バカボン~41才の春だから: 5台
・もっとレレレにおまかせ: 5台
・新レレレにおまかせ: 4台
・天才バカボンクラシック: 1台

<ダークサイドコーナー>
・遠山の金さん~燃えろ桜吹雪: 9台
・ゴリ神: 5台
・スーパーダイナマイトキング: 3台
・ワニワニパニック2BM: 2台
・遠山の金さんNL: 1台

<甘デジ・羽根物コーナー>
・ピンクレディー2011NL: 1台
・中森明菜~甘いささやきに応えたい~: 1台
・タイタニック・スイートラブ: 1台
・トムとジェリーNS: 1台
・ゴリ神LightMAX: 1台
・スーパーマンリターンズライトMAX: 1台
・ENTER THE MATRIX NS: 1台
・氷川きよし For遊: 1台
・忍者ハットリくん: 1台
・哲也・天運: 1台
・はねものUFO: 1台
・石川さゆりNS-S: 1台
・うたテレQUEEN: 1台
・遠山の金さんNS: 1台
・細川たかしNS: 1台
・天才バカボン~41才の春だからfor遊: 1台
・ミニスカポリスKS: 1台
・ほしのあきの胸キュンパラダイス: 1台
・スーパーダイナマイトクイーン: 1台
・アイドルコレクション70’sKS2: 1台

<レアスロットコーナー>
・ワニワニパニック: 2台
・遠山の金さん: 2台
・中森明菜スロット伝説: 2台
・湘南爆走族: 2台
・デジタル所さん: 2台


実は甘デジがやたらに充実している大一。
これは、別スペック後出しを乱ぱt(ry

$(ダラーズ)

"$(Dollars)" (邦題「バンクジャック」)
1971年 アメリカ映画
監督: リチャード・ブルックス
出演: ウォーレン・ビーティ、ゴールディ・ホーンほか


アッシュのブログ
ゴールディ・ホーン

やたらに大きな目とデフォルメされたようにこれまた大きなアヒル口。
頭の弱い軽薄そうな女性を演じさせたらこの人です。
このキャラにしてお人よしで薄幸そうに見えるのがポイント。
魚の干物の匂いが気になると、紙幣を手にこすりつけて金の匂いに変えるとか、そういう他愛無いことを嬉々としてやるのが実によく似合うのですよ。

アッシュのブログ
ウォーレン・ビーティ

おおむね甘口の男。
正統派のヒーローっぽいんだけど、なんとなく余裕ありげなタフなムードもある。
多分善人なんだろうけどひっかかる。
本作の主人公も、彼には結構ハマリ役なんじゃないですかね。


アッシュのブログ

ハンブルクの銀行。
この銀行に導入された新しい警備システムを紹介するジョー(ビーティ)。
多数の監視カメラに見張られており、至るところに警報装置が用意されている。
この警備を破ることがいかに困難かを説明するためのデモの真っ最中。
彼がこのシステムの担当者です。
そんな彼を支店長も満足そうに見守ります。

しかし、彼の本当の狙いは職務の遂行なんてものではなく、まさにその銀行の金庫破りにあったのです。


アッシュのブログ

アッシュのブログ

アッシュのブログ

この銀行の貸金庫には、非合法なカネがたくさん眠っている。
その中心たる3人の悪党の貸金庫を破るのがジョーの狙い。
彼らが相手ならば、被害が警察に訴えられる恐れはない。
痕跡を残さないように貸金庫の中身を頂戴してしまえばいい。


アッシュのブログ

アッシュのブログ

アッシュのブログ

そこで出てくるのが、少々頭の弱いアメリカ娘、ドーン(ホーン)。
2人は恋人同士であり共犯者。
ジョーの指図のもとに、ド-ンは3人を色仕掛けで落とし、貸金庫の鍵の合鍵を作るのです。

準備が整ったところで計画実行。
ドーンが銀行に爆破予告の脅迫電話をかけます。
緊急事態の中、ジョーは、行内に展示してあった巨大金の延べ棒をもって貸金庫室に立てこもります。
表向きは警備の責任者として難攻不落の貸金庫室に延べ棒を持ち込むため。
真の目的は、貸金庫室に一人きりでこもるため。

アッシュのブログ

しかし、こうなると貸金庫室は外からも中からも開けることができません。
密閉された空間で、ジョーはいずれ酸欠になるはず。
支店長は自慢の貸金庫室の壁を破ってジョーを救出する決断をします。


アッシュのブログ

外にはマスコミも群がってきたところで、貸金庫室の中ではジョーがせっせと金庫破り。
監視カメラの動く周期に合わせて行動します。

アッシュのブログ

こうして、救出劇の真っ最中に3悪党の財産をすべてドーンの貸金庫に移します。
無事「救出」された彼を、マスコミは命がけで銀行の財産を守った英雄扱いです。
後は足がつかないように、ドーンの貸金庫から金をうまく回収するだけ。


アッシュのブログ


でも、3悪党もすぐに盗難を発見し、さらには、彼ら全員がドーンと知り合いであることにも気づいてしまう。留守のドーンの部屋に押し入った彼らは、ドーンとジョーがつながっていることを確認し、2人を追跡し始めるのでした。


アッシュのブログ

アッシュのブログ

アッシュのブログ

徒歩で、車で、鉄道で。
どこまで逃げても逃げ切れないジョー。
このあたり、ちょっとご都合主義が過ぎるとも思いますけど、なにしろゴールディ・ホーンがヒロインのコメディ色の強い作品です。
目くじら立てちゃいけませんね。

ジョーは逃げ切れるのか?
そして、ジョーと二手に別れて逃亡したドーンは?


アッシュのブログ


音楽はクインシー・ジョーンズ。
リトル・リチャードの超暑苦しくて濃い歌もあるよ。
'71年のアメリカ映画の魅力満載!と言いたくなるところですが、ドイツが舞台なので中途半端な感もあるかもしれません。随所に無国籍っぽさが滲んでいるのです。
ドイツの銀行の貸金庫というのが舞台設定のポイントとはいえ、風景や車などが欧州ムードなところが地味な印象の残る要因になっています。

ネタバレは避けますけれど、これ、元々のエンディングは違っていたんじゃないでしょうかね。
ラストシーンが中途半端なんですよ。後から撮り足したみたいな感じで。

DVDは米盤しかないかと思っていたのですが、過去に日本盤が出ていたようです。