アッシュのブログ -325ページ目

検定切れで羽根物の終焉間近

ふと気づけば、ワンダフルポリス、たぬ吉くん、爆走R241、志村ワールド、ウルトラQが検定切れ。
マジンガーZもそろそろかな。
道理で羽根物が少なくなるわけですよ。

ドッカンレックス、ウルトラセブン、新レレレ、キカイダー、マリンアタック、ファインプレーも今年中に切れます。
ビッグシューターVも、あと半年くらいでしょう。
ひょっとしたら、検定通過が早い機種はもう切れているのもあるかもしれません。

これだけあって、後継機種が出るのは新レレレだけですね。
ピンクレディでは酷評しましたが、こうして出してくれている大一商会の意欲は、やっぱり貴重なものだと思います。

不発続き

昨日はデンジャラッシュで7kマイナスを含めて、トータル18kマイナス。

ほとんど甘デジと1パチ(ファフナー)のはずなんですが、春夏秋冬GLで2回当っただけでその他は皆無でした。
ファフナーは1回だけ羽根オープンで、NRとSRに1個ずつ拾ったんですが・・・・無念。

なんだか勝てなくなってる。orz

そういえば、デンジャラッシュを打ってしまったのだった

今日は有休。

用事が済んだのが夕方の早い時間だったので、デンジャラッシュ導入店に寄り道です。

満席www
皆さん、バックドラフトセルを見てwktkして着席したのでしょうか。
よく見ていると結構入れ替わりはありますが、店内移動が恒例となっている店だからでしょうか、空き台で放置されることはないようです。

私もタイミングよく空き台をゲット。
アビリットの新台に投資開始w
最も危険な遊技のスタートです。

打ち始めてから確認すると、1/199の方です。
こういうことは打つ前に確認すべきですね。

イマイチまわらないけれど、アタッカーには普通に寄りそうな様子です。

パトラッシュもどきであることは誰もがすぐに気づくでしょうが、演出はパトラッシュの遠い親戚といったところ。
まず、擬似連が全然発生しません。
パトランプはというと、液晶表示の一部であって、実物のパトランプは無し。
今回はどうも透過液晶ではないようです。
デカパトも液晶で表示しますw

液晶で表現したドット絵ディスプレイはパトラッシュ風であり、パトラッシュ風のリーチ演出が次々登場します。
左右の図柄が小さくなったり、中央→両端→中央・・・と、順番にずれていったり、両側から中央の図柄を押しつぶしたり。

・・・が、停止図柄予告、乗り物通過予告、LED発光(を液晶で表現した)予告など、すべてがパトラッシュより劣化しているので、どのリーチに発展しても期待感がありません。
パトラッシュの主となる演出である擬似連がないので、さらにその期待感のない淡白さが強調されます。
本当に、濃淡が全然ない演出なんですよ。

アビリットは、ガンニャン以降、ひたすら苦行のような演出の機種ばかりリリースしてきました。
何も面白くない。何も期待できない。
デンジャラッシュも同系統で、アビリットらしい演出です。
とても淡白。感動はなし。

珍しく赤パトランプ(が液晶で表示される)演出になったとしても、発展でリーチは引っ張るけどあっさりとはずれる。その辺りはパトラッシュ的かもしれません。

擬似連をなくして独自性を追うのはそれでもいいですが、それに代わる魅力をもたないというのはまずいと思うのです。

7k打って100回転ほどまわして終了。
ブログで取り上げていなかったら、こんなに打ちませんでした。