アッシュのブログ -303ページ目

羽根の外側に見えない道が出来ていた

さてさて。
羽根と回転体です。
とは言っても新レレレじゃありませんよ。

今回のターゲットは爆走R241。
一時の私のメイン機種だったアレです。
西陣ガールズ随一のアレなお姉さまの台であり、掟破りな動きでお客を惑わす回転体の台でもあります。
2個拾い、3個拾いが熱いのは回転体ならではですが、タイミングによっては激寒という独自色豊かな羽根物。
しかもロボットとか出てきて何が何だかよくわからない世界観の演出。
あの名機を打てる日がやっと来たのですよ。

夕方に予定通りフリーになって、電車を乗り継いで予定通りに目指すホールに到着。



何だか札がついてて打てませんでした。orz
どんだけ遠くから打ちに来たと思ってるんだ!!!!!11



打てないものは仕方がありません。
気を取り直して、マイ・フェイヴァリット2号であるウルトラQにターゲット変更とします。

全然スタートチャッカに入りませんw
平日夕方のお店の稼動1割という状況がとてもよく理解できました。
500円で見切ってすかさず隣のウルトラQへ移動。

こちらはまあ、普通に鳴きます。
交換率を考えると不満ですが、今日は羽根物を打つためにはるばる来たのですからね。

羽根開放のたびに違和感。
というか、その前から違和感はあったのですが・・・

羽根の外側をなめるように玉が流れます。
過去に打ったウルトラQの中では最悪の寄りですよ。
それでもなんとか大当たりを引いて16R。

大当たり消化は羽根で行う機種ですから、大当たり中にいろいろ試してみると(そういうのは当る前に済ませるべきだよ)、羽根に拾わせることができるストロークが極めて限られています。
一応、なんとかなるポイントは残されているのですけど、漫然と打っているととんでもないことになりそうです。
拾う確率は、多分2割弱くらい。
大当たり出玉も少なくてがっかりです。

また、通常時にそのストロークで当る可能性がどのくらいあるのかという問題もあります。
1開放でSRに玉を送るには、きわめて速い玉が要求されます。
イレギュラーなルートでポロっと入った程度では到底無理です。
つまり、寄りが締められたウルトラQでは、3回開放の3回目以外はなかなか Vに到達しない。

まあまあ鳴くけど全然寄らない。なんとか羽根に拾わせても当らない。
このブログを以前から読んでいただいている方ならご存知でしょうが、私の一番嫌いなパターンです。
鳴き普通、寄り最悪なんて台、以前なら絶対打たなかった。

それでも入魂wのストローク調整が効いたのか、1k投資で3回当って1600個くらいまで増えました。
なんとかこの台で粘るかなと思ったのに、それから全然鳴かなくなりましたよ。orz

最終的に1000個切ったあたりで流して終了。
最悪です。



一応、1kプラスでしたし、お店としてはそんなにガンガンに締めたわけでもないのかもしれません。
でも、かつて3円~等価交換で打っていたウルトラQはもっと良かった。
鳴きが渋めでも3割強くらい拾う台をハイテンションで打つのが楽しかったんですが、いまやそういう注文はつけられないのですよね。



こうして、あっという間に羽根物に対する幻想を打ち砕かれ、宿へと向かったのでした。
端玉の景品の500mlビール×2が重い・・・。
冷えてないし、今晩は飲めないから持って帰ることになりそうです。

(つづく)

土着性大幅アップ

久々に東京の雑踏に紛れ込んでみました。



サラリーマン風の男にスカッと追い抜かれ、

OL風の女にひょいと追い抜かれ、

大ショックでしたw



以前は、追い抜くことこそあれども、追い抜かれることは滅多になかったのですよ。
荷物が重かったとはいえ、私は普通に歩いているつもりが、東京基準ではホリデーお散歩モードレベルのスピードだったのです。
もはや完全に田舎に同化してしまったのか。orz

まわる~まわる~よ回転た(ry

ここのところお出かけ続きで打てません。
今日はかろうじて打つ時間があるかもしれないのですが、打つとしたら出撃先は完全なアウェイです。
多分二度と行くこともないホールになります。

そんな場所で、羽根と回転体装備の機種があるお店を発見。
時間があったら行ってみましょう。

勝つ・・・のは無理だろうなあ。